ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ヤツガシラ畑でつかまえて

梅雨前線が刺激した、ぐずついた空の下、三重県紀北町を周遊してきました。
同町のNPO法人・「ふるさと企画舎」さんのプロジェクト、「くき漬け大作戦」のその後。
あのヤツガシラは、どうなっているのか・・・。
MIKA隊長を訪ねました。


e0156251_23431393.jpg


黙々と雑草を引いてゆく。
梅雨時で、雑草の成長スピードは速い・・・
でも、我らが隊長、アメニモマケズ、カゼニモマケナイ!


e0156251_23472080.jpg


あの小さなヤツガシラたちが・・・
立派に育ってるぅ~。
感動した!!


e0156251_23503969.jpg






e0156251_23542531.jpg


隊長と呼んでは失礼かな?
花が咲き零れるような笑顔が素敵なM嬢。
ヤツガシラ畑でつかまえた♪

よろしかったらクリックなどを・・・
↓   ↓   ↓
くき漬け大作戦に参戦!上の巻
くき漬け大作戦に参戦!中の巻
くき漬け大作戦に参戦!下の巻
Commented by あかこファミリーパパ at 2011-06-15 01:13 x

先日はありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
お二人の頭がヤツガシラ畑の中で見え隠れしているのを
遠くから見てました。
トークにかなり花が咲いたみたいですね。
Commented by 隊長です(笑) at 2011-06-15 15:30 x
雨の中お手伝いありがとうございました!
ひとりで草抜きは時間かかりますが、女子トークでやると時間があっという間でした!
本当にありがとうございました。

2日おまちしています!
Commented by みかっち at 2011-06-15 21:18 x
もっと赤くて艶々の茎になっていくのかな?
ローアングルがさらに生命力を感じさせてくれます!
隊長さんの笑顔も可愛い(*^-゚)v
ちょいワルにゃんこたちの隠れ場所にもなりそう~☆
Commented by tmk-efuyon at 2011-06-15 23:14
パパさん☆
こちらの方こそありがとうございました!
流れ星班お疲れさまです~。
おぉ、ヤツガシラ畑のふたり・・・見っかっちゃいましたね♪
ガールズトーク(笑)。
どんな話だったか・・・絶対、お聞かせできません~(爆)。
Commented by tmk-efuyon at 2011-06-15 23:20
たいちょおぉぉ~☆
気さくにパパラッチに応じてくださって、ありがとうございました~♪
あまり手伝えなくてごめんなさい。
でも、あっという間でしたね。
うん・・・独りで草抜きは気が遠くなりそう(^^;
2日の、七夕イベントよろしくお願いします!
そして、今年こそはF4カメラ女子部活&女子会だぁね~!
Commented by tmk-efuyon at 2011-06-15 23:29
みかっちさん☆
そう、赤くて艶々、筋を剥くと指が茶色に染まるんですよ。
地域いちばんの産物になってほしいです。
隊長さん、可愛いでしょ?
ニコンF4を愛する、チームF4のメンバーでもあります♪
そうだ!にゃんこたち・・・
この畑の横に、高速道路工事会社の飯場があったのですが、作業員さんの撤収とともに、
にゃんこたちも何処かへいってしまったそうです(泣)。
作業員さんと一緒に行っちゃった・・・?!
Commented by RAC at 2011-06-17 00:19 x
タイトルに笑いました。
そういえばヤツガシラって鳥もいませんでしたっけ?
こんな作業も楽しそうですね。
Commented by かつ爺 at 2011-06-17 15:13 x
井戸端会議じゃなく、ヤツガシラ会議ですかw
大変でしょうが、楽しみですね、私も緑のカーテン
ゴーヤの網張りやらされました
Commented by tmk-efuyon at 2011-06-17 22:06
RACさん☆
なかなか、麦畑は見つからないので、ご当地らしくヤツガシラで(笑)。
ぐぐってきました~!! ヤツガシラ・鳥(byウィキぺディア)!!
阪神タイガースファンだったら、飼いたいかも。
可愛いすぎます♪
渡り鳥で、やって来てくれないかなぁ・・・。
Commented by tmk-efuyon at 2011-06-17 22:32
かつ爺さん☆
チームF4の二大巨頭会談(違?笑)
農作業は日々大変だと思いますが、隊長さんは実に頑張っていらっしゃいますよ~。
すごいです。
おぉ、かつ爺さん、エコですね~!
ゴーヤが育った暁には、焼酎持参で駆けつけます(^^ゞ
ゴーヤチャンプルーを肴にぃ(笑)。
by tmk-efuyon | 2011-06-14 23:58 | 出来事 | Comments(10)