ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スカッとさわやか・・・

e0156251_23102310.jpg


テレビ画面に、半ば脅しのように流れていた、総務省のメッセージ。
アナログ放送が7月から見られなくなります・・・呪文(笑)。
もう少し頑張ろうかと思ったのだが、メッセージがいい加減うざくなってきた。
ドラマの盛り上がりシーンにも流れてきて、もうこれはイヤガラセ?
というわけで、近くの家電量販店で地デジチューナーを購入した。
てへっ♪  不肖TMK、テレビっ子でございます。
ワタシはそれを我慢できないの(笑)。
我が家はテレビが4台(BS2台、地上波2台)。
テレビ番組の争奪戦はない(笑)。
4台にそれぞれチューナーを取り付けていく。
いやぁ~、チューナーの取り付けがこんなに簡単だとは思わなかったなぁ。
ワタシみたいなサルでも、トリセツ見ながら難なく出来たー!!
チューナーも、もう在庫処分にかかり始めていて、BS対応が約11,000円、地上波のみの方は約3,000円。
秋葉原とか日本橋まで行けば、もっと安いのが見つかるかもしれないが、まあこの値段なら仕方ないか。
さてさて、チューナーを付けて、リモコンON♪

呪文も消えて、スカッとさわやか・・・


記事と写真は関係なく。
新宮市熊野川町 新赤木橋
Nikon FG
Commented by かつ爺 at 2011-06-09 22:51 x
梅雨空にこんなスカッと爽やかな天気ありまし
ったけ?TMKさん限定かなww
Commented by taro at 2011-06-10 01:40 x
私はまだまだ呪文が・・・
だって面倒なんやもん・・・
Commented by ymichi at 2011-06-10 20:32 x
テレビは換えましたが録画装置がいまだにありません~
Commented by tmk-efuyon at 2011-06-10 22:40
かつ爺さん☆
キョウシュクです~。
撮り貯めてたやつでございます(^^ゞ
仕事が忙しく、天気もすぐれず・・・なかなか出掛けられません。
お部屋で物撮りも苦手だしぃ・・・。
Commented by tmk-efuyon at 2011-06-10 22:46
taroさん☆
取り付けてみれば、なーんや、こんなに簡単やったんかぁ!!と思うはずですよ。
でも、地デジ内蔵テレビ自体が価格暴落につき、チューナー付けるよりもトータルで
考えたら安いのかも(^^;
まぁ、今あるのを大切に~と思って、自分はチューナーにしました♪
呪文がなくなって、マジすっきりしましたよー。
(実は、それがストレスだったのかもw)
Commented by tmk-efuyon at 2011-06-10 22:51
若先生☆
我が家もです~。
次に、いよいよテレビがイカレそうになったら録画装置も含めて買おうかなと。
うちのテレビは4台ともブラウン管!
まだまだ現役で長いこと使えそうです(^^;
録画装置を買うのはいつになることか・・・?!
Commented by みかっち at 2011-06-12 23:42 x
そんな呪文が流れるこの時期まで粘ってたのね?
しかも...テレビ買い替えじゃなくて、チューナー(笑)
テレビへの思い入れが伝わってきました。
久しぶりに家電量販店へ行ったら、
地デジ化までのカウントダウンが、
でっかい電光掲示板でテレビ売り場の前に!
そこまでするかーって思ったけど?
ウチはブルーレイレコーダーデビューしちゃいましたっ!
もう、DVDデッキのHDがダメで、
録画画像がモザイクになってエロいの(笑)
Commented by kid at 2011-06-13 09:09 x
なんだ~。買ったのですね。
うちはテレビが今すごく安いという情報を入手して、家族は購入の方向に傾いていますが、私は冷蔵庫がほしい。
Commented by tmk-efuyon at 2011-06-13 23:00
みかっちさん☆
地デジカウントダウンで、砂嵐を見てやろうじゃないの!っと思っていたのですが・・・。
呪文には耐えきれなかったです(苦笑)。
ホントは新型TV買い替えに心惹かれましたが、カメラ買いたいしぃ、
フィルム買わなきゃならんしぃ、と諦めました(^^ゞ
めっちゃ価格暴落してるのにぃ(涙)。
おぉ、モザイクになってしまう程に壊れちゃいましたか!
ちょいと、想像したりなんかしちゃってますww
Commented by tmk-efuyon at 2011-06-13 23:16
kidさん☆
はい(^^ゞ ぬけがけして、買っちゃいました~。
そうなんですよ。今、テレビがめっちゃ安いのですよ!
例えば家電量販店では、パナソニックの19インチTV(もちろん地デジ内蔵)ビエラが、なんと29,800円っすよ!!
30インチでも70,00円台ですもんねー。
ある意味、チューナー買うのがあほらしい。
我が家のテレビは、まだまだ元気なのでチューナーにした次第です。
by tmk-efuyon | 2011-06-08 23:42 | 出来事 | Comments(10)