ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

青もみじ


e0156251_23562884.jpg


木の芽どきの、瑞々しい緑。
木々の緑がやわらかく、美しく輝いている。
秋の紅葉、そして初夏の青もみじ。
季節は移ろいゆく。



e0156251_0143100.jpg


発心門(ほっしんもん)王子にて

ラストはニコンFG
Commented by あかこファミリーパパ at 2011-06-01 12:39 x

もみじ青々と輝いています。いいですね。
この前、お寿司を食べた時、上にもみじが飾りつけてありました。
お洒落でした。
もみじ残しておこうとも思いましたが、食気優先でさよなら・・・エヘッ
Commented by tmk-efuyon at 2011-06-01 22:44
パパさん~☆
新緑の時期の楓がすごく素敵で・・・。
青もみじというのだそうで、風情があって好きです。
おぉ♪ もみじの飾りですか・・・おっしゃれ~♪
ワタシはわさびが苦手なので、高級なお寿司屋さんに行けません。
「さび抜きで・・・」なんて、いい大人が恥ずかしいっす~(笑)。
なので、回転寿司がTMK御用達でございます(^^ゞ
Commented by かつ爺 at 2011-06-02 14:45 x
見上げれば、そこに青もみじが
なかなか風情ありますね、
やたら王子が多いですね、嫁に聞くまで
意味知らなかったw
Commented by tmk-efuyon at 2011-06-02 22:10
かつ爺さん☆
熊野古道沿いに王子がありますね。
この発心門王子は、雰囲気のよさもさることながら、車で横付けできる便利さがイイんです~。
不精してマス(笑)。
初夏の青から、晩秋の赤へ・・・
二度楽しめておいしい風景ですね♪
Commented by kid at 2011-06-03 08:45 x
青もみじというのですね。いきですね。うちの青もみじはなぜか先の方がもう紅葉してます。種類が違うのかこの異常気象か・・・?
Commented by tmk-efuyon at 2011-06-03 23:21
kidさん☆
「青もみじ」という言葉の美しさ・・・。
日本語って本当に素敵♪
って、尊敬、謙譲も使いこなせないワタシが言うのもナニですが(笑)。
kidさんちのもみじ、そういう品種かも?
初夏に赤くなるのもありますよぉ。
by tmk-efuyon | 2011-06-01 00:04 | 本宮町 | Comments(6)