ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

るるぶ的おさんぽ*紀伊長島町「長島神社」


e0156251_2250189.jpg


三重県紀北町紀伊長島に鎮座する「長島神社」を訪ねたいと思っていた。
境内のご神木に会いたかったのだ。
樹齢1000年,樹幹10.1mの大楠。
悠久の時を越えて、大楠は昔も今もここにある。
はじめまして・・・
ごあいさつをしたくなった。
これは・・・T内T信先生好みの樹だなぁ(笑)。
木漏れ日が差し込むまで、待てなかった・・・。


e0156251_23693.jpg


大楠、スダジイ、その他樹叢は三重県の天然記念物に指定されている。
緑陰がお社を彩って・・・。
陰影礼賛、陰影礼賛♪


e0156251_2318165.jpg






e0156251_23185977.jpg






e0156251_23212649.jpg


眼下に広がる、瓦の波。
雨上がりにまた来たい。
表情豊かな紀伊長島の町。

キャノンFTb
Commented by kid at 2011-05-28 09:04 x
久しぶりにTMKさんの影をみましたよ~。
Commented by かつ爺 at 2011-05-28 09:13 x
ウエスタン調の影がぁ~w
白黒だと今話題になってる木のこぶが
ホントに子供に見えますね
Commented by tmk-efuyon at 2011-05-28 19:02
kidさん☆
ヒッチコック的にシルエットで出たくなりまして(笑)。
冬じゃないので、全身バージョンはスリムにならないですから~。
いい加減、タイトにならないとヤバイ・・・(汗)。。。
Commented by tmk-efuyon at 2011-05-28 19:05
かつ爺さん☆
T先生に敬意を表して、バンダナしたいところですが、影になると分からない・・・。
ちゅうことで、ハットにしました。
狩りに来たカウガールじゃありませんことよ(^^ゞ
大楠さんは、子安さんのようですね!
Commented by みかっち at 2011-05-28 19:51 x
おっ!
美魔女シルエットも決まってるー(* ̄∇ ̄)=====b
大楠からもらうエネルギーはきっとすごいよね!
このコブは.....
キツいジーンズ履いた時の私のお腹かと思った(T∇T)
雨で出かけられなかったから、
今日はエクササイズ頑張りましたっ☆
Commented by tmk-efuyon at 2011-05-28 23:09
みかっちさん☆
社殿のガラスがマジックミラーでよかった~(笑)。
イメージアップ作戦展開中(違?笑)。
ワタシも夏に向け、エクササイズ始めました(※^^※)
せっかく買ったのに、見ていなかった「コアリズム」を開封~。
ビリー隊長はしんどすぎて(滝汗)。

大楠のオーラ、はんぱなかったです!!
Commented by RAC at 2011-05-29 23:00 x
ここはやっぱりバンダナでしょう!
今度みんなでバンダナ巻いて撮影会しますか(笑)
何だかこのところの白黒、ええかんじですね。
現像所変えました? なんか違う感じ。
Commented by tmk-efuyon at 2011-05-29 23:29
RACさん☆
バンダナ巻いて・・・かなり気合が入りそうな撮影会になりそう(爆)。
機材荷物も山岳登山並みに担いで行きそうな自分?!^^

現像所は変えていないのですが・・・
おおきにです。励みになります。
Commented by ymichihata at 2011-05-31 19:02
写真家ってだいたいバンダナかヒゲかグラサンしてますよね??なんでですか。
Commented by tmk-efuyon at 2011-05-31 23:40
若先生☆
なんででしょうwww
ひげ男子はすっごく多いですよね。
あと、個性的な髪型も♪


by tmk-efuyon | 2011-05-27 23:34 | 寺社仏閣 | Comments(10)