ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

くき漬け大作戦に参戦! 中の巻


隊長殿の掛け声で、黒マルチングぅ、 よ~い、スタート♪

e0156251_23174595.jpg


畑の地温を調節し、雑草の繁殖を抑えたりするのだ。




e0156251_23225667.jpg






e0156251_23242116.jpg


海山のヒーロー、種まき権兵衛さんゆかりの地の農園。
権兵衛さんも草葉の陰から、さぞかし喜んでいらっしゃるのでは。
スタッフ、自治体、そして地域の皆さんたちが一緒になって、額に汗する。
地元愛あふれる熱い思いに、感動もひとしおなのである。
Commented by かつ爺 at 2011-03-16 11:16 x
1枚目の写真、災害訓練かと思っちゃったw
理事長さんも普段から権兵衛さんの恰好してる
のかと思うくらい、いたにつきましたね。
洋服代浮くね、飲み代に化けるのかなww
Commented by tmk-efuyon at 2011-03-16 22:47
かつ爺さん☆
皆さん、農作業に慣れていらして、不慣れなワタシはついてゆくので精一杯でした。
理事長さんの権兵衛さんルックも、なかなか似合っておられますね。
って、言っても怒られないかなw
Commented by ymichi at 2011-03-17 19:06 x
みんな一つになっていいですねえ~
きっとおいしいのができますよ。まあそれは隊長次第ですが・・・
Commented by tmk-efuyon at 2011-03-17 23:06
若先生☆
チームワークよく作業できましたよ~。
って、ワタシはへなちょこでしたけれど。
使ったことのない筋肉がぁぁ・・・サロンパス女王www
by tmk-efuyon | 2011-03-15 23:44 | 出来事 | Comments(4)