ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

尾鷲 Lapin

e0156251_21154533.jpg


おしゃれな雰囲気で、美味しいパンを選んでみたい・・・。

三重県尾鷲市にこのほど、素敵なパン屋さんがオープンしました。
「Lapin」(ラパン)という名のお店です。
パンが焼きあがると、お客さん達は待っていたかのように、次々と買い求めていきます。
だって、おしゃれで可愛いパンなんだもん♪
ワタシも、撮らせていただく前にいくつかゲット♪
ゲット、という言葉を使いたいほど、皆さんパンを取るのが早い早い(笑)。
オーナーさんは、とても奥ゆかしくて素敵な女性で、パンにもそんな雰囲気がします。
お父様の手作りの家具や棚もいい感じ。
店内に、カフェコーナーもあり、ほっこりできます。




e0156251_2139454.jpg


フランス語で、「うさぎ」の意味という「Lapin」。
うさぎちゃんのように愛らしく、温かくて居心地のいい、そして美味しいお店です。
尾鷲にいらっしゃる折には、ぜひお立ち寄りください。
(定休日:日曜祭日、a.m.9:00~p.m.7:00ごろ)

「Lapin」へのアクセスは・・・

市役所の通りを、JR尾鷲駅方面へ行く道沿いです。
スーパーの手前です。

せっかくなので、しばらく尾鷲をぶらり訪ねてゆきます。
Fuji NATURA1600
Commented by taro at 2011-01-26 22:19 x
おいしいですよね~!!

マイカップ持って行くとそれに入れてくれるみたいです!
Commented by tmk-efuyon at 2011-01-26 22:29
taroさん☆
ん~♪ おいしかったです~。
え?! ドでかいマグ、持ってゆこ~っと(笑)。
美味しい店情報を聞くと、車で片道3時間くらいまでの距離なら、すっ飛びます~(^^ゞ
Commented by かつ爺 at 2011-01-27 10:04 x
さすがTMKさん、食い物には早いww
速攻ですねww
Commented by ymichihata at 2011-01-27 17:38
順 調 に お 客 さ ん 入 っ て る よ う です ね。
オ ー ナ ー さ ん は 奥 ゆ か し い 方 でし た か。確 か に 奥 に い ま す も の ね(笑)
Commented by tmk-efuyon at 2011-01-27 21:19
かつ爺さん☆
食べ物系には、反応早いですよ~♪♪♪
がっつりいかせていただきます。
って、何だか食べさせてもらっていない子みたいですね(笑)。
Commented by tmk-efuyon at 2011-01-27 21:23
若先生☆
またまたNGワードにひっかかってしまってスミマセン!!

行ってきました~(^^ゞ
オーナーさん、素敵な方ですね。
次回は、ちょっとコーヒーブレイクしていきたいです。
Commented by kid at 2011-01-28 10:44 x
うわー美味しそうですね。
素敵なところでまったりとお茶するなんて、うらやましい。
Commented by tmk-efuyon at 2011-01-28 22:40
kidさん☆
美味しかったですよ~。 これは、コーン入りのパンです♪
日常のなかの、非日常な空間・・・っていいですよね☆
写真を撮りに、遠出する楽しみが増えました。
てか、増やしてます(笑)。
by tmk-efuyon | 2011-01-26 22:07 | 出来事 | Comments(8)