ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

事件は身近に?!

e0156251_23492756.jpg


姉さん、事件です・・・。
そんな台詞で始まるテレビドラマがありましたね。
皆さん、初春の珍事件です(笑)。
元日の朝、我が家の近くの交差点の青信号が、風でめくれてしまいました~(爆)。
ガソリンスタンドエネオスの看板の前に見える信号機にご注目ぅ!
赤、下げて♪ 青、上げて♪ みたいな~。
交差点で車両を止めて、直していました。
大したことがない事件だけど、消防車の赤、年賀状郵便配達の自転車の赤、そしてエネオスの赤が可愛くて・・・。


国道42号、新宮高校前交差点にて。
この日の朝、元旦の初日の出を撮ったのですが、強風にあおられ三脚ごとカメラを倒してしまった・・・。
砂浜でよかった・・・。 そんでもって、打ち所が良くてえがった~。
こっちの方が、事件ですかね(自爆)。
Commented by かつ爺 at 2011-01-12 09:18 x
なにげに写ってる人物の動作が面白いねw
おまわりさんは、そのままだけど、自転車の人とか
消防車の前にいる人とか、その後ろの人達とか
よく止まってますねw
Commented by ymichi at 2011-01-12 13:46 x
信号1つ壊れただけでも大混乱になりますよね。尾鷲では停電になると信号機も消えてしまうところがあるみたいです。三脚、ちょいと軽いのでは・・・権兵衛さんにお願いして超重いのをもらいましょう。
Commented by 伸之助 at 2011-01-12 18:59 x
我が家の駄犬は僕の魚眼レンズを購入後約一年で成仏させました(汗。
Commented by tmk-efuyon at 2011-01-12 21:28
かつ爺さん☆
車を運転していたので、停車線からパチリとやりました。
ちょうど神倉山おろしが吹き降りるコースで、強風が一気に行ったのでしょうね・・・。
はしごが上がってカッコイイシーンもあったのですが、いまいち面白く撮れませんでした。
あと、手前がアンダーになってしまって(汗)。
Commented by tmk-efuyon at 2011-01-12 21:33
若先生☆
権兵衛さん~♪ 見てくださってますか♪
って、先日、いい感じに重い三脚を譲っていただいたばかりなのに・・・。
不精して、軽量スリックを使ったバチが当ったのかも(^^;
消防車が来るまで、久しぶりに手信号を見ました。
Commented by tmk-efuyon at 2011-01-12 21:42
伸之助さん☆
ねねちゃん、おてんばさんですね~!
カメラは無事で?
我が愛機F4は、ワタシの不注意から垂直落下2回、三脚転倒1回、どこかに当る
こと数え切れない中、生き続けております。
カメラにとっては、ある意味日常が戦場カメラかも(^^;
Commented by kid at 2011-01-13 09:16 x
赤が本当にかわいいですね。
今年は色のコントラストにも注目でしょうか。
Commented by tmk-efuyon at 2011-01-13 18:55
kidさん☆
赤に反応しちゃいます~。
この消防車は可愛い色でした。
ポップな色も注目したいです♪
by tmk-efuyon | 2011-01-12 00:09 | 新宮市 | Comments(8)