ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニコンF4撮影会 「陰陽の滝」

年末特別企画「TEAM F4 - 嗚呼、堂々のニコンF4撮影会?! -」 

写真やカメラがつなぐご縁の輪。
そのなかでも、ニコンF4を愛する(笑)方々と、那智勝浦町へ行ってまいりました。
本日より4日連続でお届けしますので、ちょっこしご期待くださいませ。
(本当は、デジイチの動画機能を使って、「TEAM F4 THE MOVIE」にしたいぐらいだったのですが♪)



陽の陰陽

まずは、「陰陽の滝」へ。
ここは、修行が行われる場所でもあり、特に神聖な佇まいの滝です。
陰陽の名の通り、陰陽道、男と女、いろいろな解釈があろうかと思います。
この滝は、撮影する人のその時のオーラが写真に出てくると言われておりまして、「陰」と「陽」いずれかの
イメージが醸し出てくるそうなのです。
光があれば陰がある・・・。
どちらがいい悪いではなく、どちらも必要なもの。
ワタシの場合は、どうでしょうか?
ん~♪ めっちゃ明るいYO!  いえ、陽に傾いている気がします。



ニコンF4撮影会 「陰陽の滝」_e0156251_1126629.jpg


到着したのが正午近くでしたので、ちょっと心配でしたが、虹が少しだけ出てくれていました。
もう少し早く午前11時前後でしたら、完璧にキレイな虹が彩っていたでしょうね・・・。




ニコンF4撮影会 「陰陽の滝」_e0156251_11311194.jpg


あえて、横写真(笑)。
少し、色気を感じるのはワタシだけですね、そうですね。
ご想像におまかせいたしとう存じます(笑)。



ニコンF4撮影会 「陰陽の滝」_e0156251_1140811.jpg






ニコンF4撮影会 「陰陽の滝」_e0156251_11441673.jpg


振り向けば、こちらも静かな光景が・・・。


那智勝浦町にて
by tmk-efuyon | 2010-12-26 11:50 | 風景