ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

若先生の写真教室!

不肖TMKが、常々ご尊敬申し上げている若先生こと、フォトグラファー、道畑祐介さんの写真教室が
三重県・紀北町「種まき権兵衛の里」でこのほど開かれました。
デジタルカメラを対象とした写真教室とのこと。
ちょっとジェラシーを感じるではありませんか(笑)。
デジタルも銀塩も、基本は変わらないはずぅ!
不肖TMK、飛び入り突撃参加してまいりました!!


e0156251_2182257.jpg


デジタル軍団を木陰から襲う、銀塩の図ぅ♪




e0156251_211315.jpg


シーズン終盤といった趣の紅葉でしたが、陽気に映えてとても綺麗でした。
水色もまずまずで。
舟を漕ぐ権兵衛さんも、気合入ってますね♪



e0156251_21174892.jpg


若先生にご迷惑をかけないよう、後ろの方から撮らせてもらおうと思っていたつもりが、
いつの間にやら最前線に陣取っている(笑)。
F4とキャノンの2台を肩と首に提げているワタシ、かなり浮いていたかも。
F4にはモノクロを入れて撮っていました。
どうなっているのか、現像が楽しみ♪

そして撮影のあとに、道畑先生による講習会が。
現像しなくてはならない銀塩部員は、この後しばらくしておいとましました。
デジタルはすぐに撮って出しできるのがいいですね・・・。


若先生、大変お世話になりました。
勉強させていただきました!!(^^ゞ

キャノンFTb
Commented by かつ爺 at 2010-12-24 09:43 x
遠い所来て頂いてありがとう
写真見てなかったけど、まだ、紅葉もあり
きれいな所で撮影できましたね、権兵衛さん
心なしか緊張してるようにみえますねw
Commented by かつ爺 at 2010-12-24 09:56 x
NさんみっけwIさんと居る時Nさんが入ってきて
彼女もモデルになってもらったと聞いてた、最初
分からなかったw和服に着替えてもらわなきゃ、夏
だったら水着だねって言って真面目なNさんに睨まれちゃったww代わりにTMKさんお願いね、デジカメ持って
駆けつけるからwww
Commented by kid at 2010-12-24 17:30 x
3枚目、ぼやっとした感がありますが、趣があっていい雰囲気になっていますね。紅葉がいいですね。
Commented by ymichihata at 2010-12-24 19:06
遠い所ありがとうございました。また機会がありましたらぜひご参加ください。
工場夜景講座なんてのはどうですか?
Commented by tmk-efuyon at 2010-12-24 21:54
かつ爺さん☆
大変お世話になり、ありがとうございました。 m(_)m
普段は独りか少人数で撮っているので、多人数は初めてでしたが
とても勉強になりました。
そして刺激を受けまくってきました♪
写真の栄養になればいいなぁ。
って、これ以上体重も、TMKデラックス化しないようにしなくては。
あたしの水着写真は・・・お代は見てのお帰りぃ~ww
Commented by tmk-efuyon at 2010-12-24 22:02
kidさん☆
とても勉強になりました。
舟の舳先がどちらを向いているかで、雰囲気ががらりと変わっちゃうんですよ。
それでもって、波紋、水の色、紅葉や水面の映りこみ・・・。
人物への光の当り具合とか、瞬時にシャッター切る、なんて難しかったです。
そんな全てできません~~。
でも、そういうことを意識できたので、一歩前進でしょうか。
Commented by tmk-efuyon at 2010-12-24 22:09
若先生☆
本当にお世話になりました。
これからも、まねしながら学ばせていただきたく、どうぞよろしくお願いいたします。 m(_)m
銀塩部員ですが、お言葉に甘えて突撃してゆきます(^^ゞ
新年度は、工場夜景講座♪ 万障繰り合わせます~。
by tmk-efuyon | 2010-12-23 21:52 | 出来事 | Comments(7)