ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

那智山旧街道をゆく  青彦神社*中編


e0156251_22494319.jpg






e0156251_22501139.jpg






e0156251_22505165.jpg


青彦神社の穏やかな雰囲気に包まれながらのんびりしていたら、近くにお住まいの
氏子さんが、境内に散っていた落ち葉掃きにいらっしゃいました。



e0156251_22543551.jpg






e0156251_225517.jpg


小さなお社のお宮さん。
その、凛とした佇まいが素晴らしい。
境内が、そこはかとなく温かいのは、氏神さまを敬っておられるご近所の皆さんの
思いを感じられるからでしょうか。
清々しく手入れが行き届いて、お参りしている自分も気持ちいい。
ハラエタマエ、キヨメタマエ。


キャノンFTb
Commented by ymichi at 2010-12-19 15:07 x
モノクロは色に惑わされないから光の勉強になりますねえ~
Commented by tmk-efuyon at 2010-12-19 21:31
若先生☆
おっしゃる通り、カメラの中にモノクロフィルムが入っていると思うと、
「光、光ぃ~♪」にひきよせられていくような気がします。
マニュアルの勉強も兼ねており、露出に苦闘しております・・・。
Commented by かつ爺 at 2010-12-20 16:19 x
最後の写真いいですねー
Commented by tmk-efuyon at 2010-12-20 21:59
かつ爺さん☆
ありがとうございます!
カラーの時は全然意識していなかったのですが、モノクロを使っているだけで、
自然に光と影を探していたりします。
すごく勉強になっております。
Commented by kid at 2010-12-21 09:01 x
これからずっとモノクロでチャレンジもいいかもしれませんね。でも奥が深いのでしょうね。難しそうです。
Commented by tmk-efuyon at 2010-12-21 21:35
kidさん☆
時折、挑戦してゆきたいと思っています(^^ゞ
36枚撮りフィルム1本撮り終えると、ヘトヘトに疲れますが、楽しいです。
難しいデスね・・・。
by tmk-efuyon | 2010-12-18 23:33 | モノクロ | Comments(6)