ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

地でじぃ~!

e0156251_224953.jpg


最近、テレビがうるさい。
画面の中が、とってもうざったい。
ええ、わかっておりますとも、わかっておりますとも!!
うちのテレビは、アナログ放送(笑)。
総務省の呼びかけが、圧力団体のものであるかのように感じる今日この頃・・・。
早く、テレビを買いなさい・・・もう見られなくなる・・・集合住宅の助成金もあるでよ・・・
年を越したら、四方に地デジ注意報が流れるのか?!
こうなったら意地である。
ぎりぎりまでアナログを守るのである!
そして見届けるのである!(違?・笑)


写真と記事は関係なく。
三重県・御浜町阪本にて。
こんな山の別荘があればいいなぁ。
Commented by kid at 2010-12-10 08:58 x
わかります。8割以上の人がテレビを買い替えたとか。嘘にきまっています。だってうちは全然まだかえてないし、7月までこのままでいく予定で、それ以降はテレビなしの生活にチャレンジする予定。DVDプレーヤーを買ってそれを見たりラジオを活用させます。ふん、電気製品会社やその他の陰謀に巻き込まれませんよ~。だから今のうちにたっぷりとテレビを見ておくつもりです。
Commented by tmk-efuyon at 2010-12-10 21:58
kidさん☆
12月1日からエコポイントが半減されるということで、駆け込み購入された方は多いでしょうね。
でも、8割までいったんでしょうかねー?
ワタシはテレビっ子なので、地デジは見たいです~(^^ゞ
個人的には家のテレビにクリア性を求めていないので、「地デジチューナー」
にしようと思っています。
地上放送だと四千数百円、地上&衛星対応は1万円強かな?
配線に強い友達に、ランチをおごる代わりにお願いしようかと。
Commented by かつ爺 at 2010-12-10 23:36 x
純情な私は、ものの見事に陰謀に巻き込まれましたw
青空きれいだし、黄色とのコントラストいい写真
ですね
Commented by tmk-efuyon at 2010-12-12 07:22
かつ爺さん☆
40インチの地デジ対応テレビが7万円台で売っているのを見て、買おうかな・・・と一瞬思いました。
でも、家に3台もテレビがあるので、もったいないなーとw
そしてまだ、売り出しの山があるんじゃないかとww
山カンを頼りに、もっとすごい低価格が来たら、その時は巻きこまれたいと思います。
by tmk-efuyon | 2010-12-09 22:39 | 出来事 | Comments(4)