ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

三宮神社の紅葉


今年は、紅葉ハンターになって紀伊半島を駆け巡ろう!と思ったのも束の間、シーズン初手に
風邪をひいてしまったワタシ・・・。
あぁ、大台ケ原が・・・護摩壇山が・・・吉野山が・・・奈良公園がぁぁぁ!!!
しつこい咳から、やっと開放された頃には、もうピークを少しばかり過ぎてしまっていました(涙)。
有名な紅葉スポットには行けなかったけれど、素敵な秋の風景に出会いました。
地元にもけっこう、いいとこあるじゃん?


e0156251_22363238.jpg






e0156251_22375242.jpg






e0156251_22384767.jpg






e0156251_2240497.jpg






e0156251_22405430.jpg


いよっ! 日本晴れ!と、大向こうから掛け声をかけてあげたくなります。


三重県・御浜町片川 「三宮神社」にて
縦と横の写真の大きさがおかしくなってしまいました。
失礼しました! m(_)m
Commented by かつ爺 at 2010-12-06 23:20 x
紅葉青空に映えますね、紅葉は近くで
上等ですよね、観光地は人多いし
Commented by tmk-efuyon at 2010-12-06 23:39
かつ爺さん☆
朝日が直撃の時間帯で、コントラストがきつかったです~(汗)。
ちょっと早起きして、出勤前に寄ってきました。
鳥居の周りだけ真っ赤になるんですよ♪
今年は近場で楽しみました。
でもいつか、信州や東北の山に広がる錦繍のような紅葉を撮りに行きたいデス。
Commented by RAC at 2010-12-07 01:58 x
近場にこそ良いところがあるもんですよ。
遠くに行くことだけが良いわけではない…はず。
でも信州とか奥入瀬とかの紅葉、撮りに行きたいですねぇ…
Commented by kid at 2010-12-07 08:17 x
鳥居の写真すごく気に入りました。
元気が感じられます。しかし大きな木ですね。
近場こそいいスポット満載ですね。
Commented by tmk-efuyon at 2010-12-07 22:25
RACさん☆
なかなか良さを気付かなかった場所だったのに、ふと「おぉ♪」と感動する
時があり、とても嬉しいですね。
奥入瀬・・・新緑もいいでしょうねー。
百恵ちゃんの歌じゃないけど、「あぁ、日本のどこかにぃ、私を待ってる
景色があるぅ♪」・・・気分ですw
Commented by tmk-efuyon at 2010-12-07 22:30
kidさん☆
出かけられなかったのは残念でしたが、おかげで地元の隠れたスポットを
訪れることができてよかったです。
灯台下暗しぃ~♪
燃えるような赤でした。
Commented by ymichi at 2010-12-08 18:53 x
地元を何度かまわるのがいいのかもしれませんねー。色んな時間帯で撮れますしね。
Commented by tmk-efuyon at 2010-12-08 20:53
若先生☆
風邪ひいたり、用事と重なったりで地元でさえパトロールできなかったのが、くやしい・・・(笑)。
クチスボダム、行きたかったです~。
by tmk-efuyon | 2010-12-06 22:49 | 寺社仏閣 | Comments(8)