ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

晩秋の南紀

タイトルから、晩秋のしっとりとした紀州路を想像された貴方・・・。

すみませぬ(^^ゞ


e0156251_19252891.jpg


久しぶりに特急「南紀」を撮りたくて♪
本当は、新型車両になってからは「ワイドビュー南紀」なんですけれどね。
ん~♪ キハ85系気動車~♪
電車よりも、気動車(ディーゼル)の音の方が好きだ・・・。
「南紀」が通過駅を加速しながら走っていくあの音といったら、もうぅ~~~♪
座席で聞くと、ちょっとワクワクして、車内販売のオネエサンから買った
缶ビールもごくごくすすむっちゅうもんです(笑)。



e0156251_19422133.jpg



JR東海 紀勢線 「ワイドビュー南紀」
那智勝浦駅発名古屋駅行き 熊野市駅付近にて
Commented by かつ爺 at 2010-12-04 10:36 x
フェンスが邪魔だったですね、要脚立でしたねw
ワイドビューは前によく乗ってましたが、今
姉がくれた南紀特急バスのカードでタダで
帰ってます。それにワイドビューの揺れに弱い
Commented by kid at 2010-12-04 12:10 x
お久しぶりです。
なんか電車が一瞬骸骨のようにみえました。
フェンス横の砂利道がなんとなく懐かしくて・・・。
Commented by tmk-efuyon at 2010-12-04 22:21
かつ爺さん☆
ちょっと、欲張りすぎました~。
実は、フェンスの方を重点的に撮りたかったので(^^;
ワイドビュー、揺れますか・・・。
特急「くろしお」の振り子に比べたら、マシですよぉ~。
Commented by tmk-efuyon at 2010-12-04 22:22
kidさん☆
ホント、お久しぶりです~。
フェンスと影が面白くて撮ったのですが、汽車も入れちゃって
欲張りすぎましたかね(苦笑)。
by tmk-efuyon | 2010-12-03 19:47 | 鉄子の部屋 | Comments(4)