ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旧家を訪ねて・その参


e0156251_22223796.jpg


緑が美しい、母屋のお庭に参りました。
宮中の御庭師が、このお庭を造られたという。
紀州の地に、京の雅を感じる・・・。
このお宅にお邪魔したのは、10月の末の頃でした。
今頃は、さぞや素晴らしい紅葉でしょう。




e0156251_22343469.jpg


由緒ある家を受け継ぎ、次代へ継承してゆくことの凄さを目の当たりにしました。

ご主人様、この度はほんとうに有難う存じました。


T邸にて
Commented by かつ爺 at 2010-12-03 09:21 x
ほんとに古い庭ですね、確かに紅葉もみたい
Commented by tmk-efuyon at 2010-12-03 19:08
かつ爺さん☆
いやはや、素敵に撮るのって難しいですね(汗)。
いつも、「わー♪」「きれい~♪」「すごーい♪」で、自爆しております(^^;
Commented by kid at 2010-12-04 12:12 x
日本庭園のお手本のようですね。
そちらはきっと土地が沢山あり、素敵な由緒あるお庭が多く存在するのでしょうね。
こちらは税金が払えず、みなさん小さく切り売りばかりしていて、広いお庭は見なくなりました。
Commented by tmk-efuyon at 2010-12-04 22:28
kidさん☆
こちらでも、なかなか見かけないです。
そちらは高級住宅街ですからね!
財産を維持管理してゆくのは、本当に大変ですね・・・。
by tmk-efuyon | 2010-12-01 22:42 | 風景 | Comments(4)