ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

旧家を訪ねて


e0156251_21204676.jpg


あてど無く、カメラを提げてぶらりと歩いていた、ある日曜日のこと。
鄙びた町並みの中で、素晴らしいお屋敷に出会いました。
何気なく塀の辺りを見れば、そのお屋敷のご主人様らしき方が。
ご挨拶をして、少しお話をした後、おずおずと、写真を勉強していること、
ついてはお庭を撮らせていただきたい旨を伺うと、快く邸内へ入れてくださいました。
和歌山県紀南地方では由緒ある名門の御宅です。



ご主人様と出会った小道。

e0156251_21483245.jpg



明日は、邸内へご案内いたします。
Commented by かつ爺 at 2010-11-29 23:34 x
よかったですね、邸内期待です
Commented by tmk-efuyon at 2010-11-30 21:15
かつ爺さん☆
木造建築を撮らせていただく機会なんて、なかなか無いので、
許可をいただけた時は本当に嬉しかったです。
Commented by kid at 2010-12-04 12:16 x
本当に紅葉の今もきれいでしょうね。
新緑も見てみたい。
Commented by tmk-efuyon at 2010-12-04 22:35
kidさん☆
こちらでは、四季折々の花(茶室に活ける為の)や、果樹が植わっており、年中見たいと思いました。
椿の林もあったんですよ~。
by tmk-efuyon | 2010-11-29 21:58 | 風景 | Comments(4)