ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

こわれちまった、パソコンに・・・。


あ~る日突然・・・!
まるで、歌みたいな出来事がおこっちまいました。

パソコンが動かん・・・(^^;;;;;

メーカーに問い合わせたら、部品交換とかで済む話ではなく、けっこう深刻な状況なり。
5年ものは、ビミョーになってくる時期ですね・・・。
セーフモードでスタートできなかったので、新品で購入した時に戻す初期化をしなければならないのです。
あ”ーーー!!!  
全然、バックアップしてこなかったなりよ~  ノ(><)ノ
ファイルもソフトも、み~んなパーなんですね、そうですね?!
画像がぁ~、住所録がぁ~、メール類がぁ~。

真っ白だ・・・真っ白にな・・・(by 明日のジョー)

凹んだ気持ちを奮い立たせて、カメラを手に外へ外へと出かけています。
誰か慰めて、励ましてくだされ~。
丹下のおいちゃんみたいに。
「左脇、えぐりこむように、撮るべし! 撮るべし!」 なんてさ。

近々、新しいパソコンに変える予定です。
コメントへの返信が遅くなり、申し訳ありません。 後ほど、必ず!
更新は、環境が整い次第にいたしたいと思いますので、よろしくお願いいたします  <(_)>

いっぱい、いっぱい撮りためてますよぉ~(^^ゝ

TMK@会社
(休憩時間に、使用させてもらってます・・・)
Commented by 伸之助 at 2010-11-05 19:54 x
どのような常態かにもよると思いますが、ハードディスクのデータは取り出すことが出来るかも知れませんよ。データそのものはゴミ箱に入れたって簡単に消えるモンじゃ無いですし(消去しても「実際は消去したことになってる」だけですし)。メーカーに強く「データだけでもなんとかしてくれー!」と訴えて見ましょう!。勿論、状態によってはそれなりのお金が掛かるかも知れませんが・・・(汗。

最近は外付けのディスクも安くなってますから次回からはちゃんとバックアップしときましょうね。
Commented by yo-yoi at 2010-11-05 22:17
えーショックですね!
私も外付けハードディスク買おう・・・
今パソコン壊れたらショックで立ち直れないカモ・・・。
efuyonさんの復帰待ってますよ☆
Commented by tmk-efuyon at 2010-11-06 15:44
伸之助さん☆
ありがとうございます。
えーとですね、まず話を補いますと、うちのパソコンはノートブック型でも、デスクトップ型でもないビミョーな形なんですね。
見た目はおしゃれで、スタイシッシュです。
ノートやデスクは取り出しやすいそうなのですが、この型は上手くしないと一瞬で「ギャー!」状態になるそうです。
それも超難しいそうな。
PCの熟練の方々は、ハードディスクを自分で取り出して、色々とバージョンアップされるそうですね。
メーカーは(某××ー社)、この機種に関してはそういうユーザーを想定していなかったのかも・・・?
(そうだったとしたら、むかつく話ですが)
すみません、コレ2チャンネルの、MY PCの型番で探したスレッドで得た情報でございますw
駄目はもともとで、東京へ出しました(メーカーではないですが)。
写真の画像が全消去になってしまったらショックですが、まだワタシにはフィルムがあります。 
それが今の慰めです。 とほほ・・・(><)

次は、外付けディスク&バックアップを絶対やります!
Commented by tmk-efuyon at 2010-11-06 15:56
yokoさん☆
ありがとうございます。
めちゃめちゃショックです~。
この忙しい時期に、住所録もぉ。 
外付けハードディスクは、即効お買い求めいただくことを、超超お勧めいたします。
yokoさん、写真展に向けて大事な時期ですよ!
もしもの事で、雑事に埋没できないっすよ。
あ~、こんないきなりくるとは思わなかった。
そして、ワタシのPCの機種が評判悪かったこと、知らなかったです~(汗)。
ワタシは、最後の望みにかけております・・・。
Commented by かつ爺 at 2010-11-06 22:29 x
それは大変ですね、なかなか外付けのハードディスクあってもバックアップしませんね、こんな事がないと、
人間なかなか面倒くさがってしませんねって俺だけかも
5年保証って過ぎてから、だいたい壊れますよね
なんとか、がんばってください
Commented by RAC at 2010-11-07 01:49 x
おぉタイムリー♪ 私、実家のPC買い換えました。
理由はRAW現像の際に非力だったのと、バックアップに時間を取られ過ぎるようになったから。
デジタルデータのバックアップは厳重ですよ~
まず実家のポータブルHDD2台に同じデータを保存。しかも同じデータを大阪のPCにもコピー。更に年末にはDVD-Rに焼くというスタイル。
やり過ぎと言われても、消えるよりはマシですから。
フィルムだと何とか形は残りますが、デジタルは瞬時に全てを失いかねないですからねぇ。
それにしても未だに安全な記録媒体が無いデジタルって、本当に大切な記録には使いたくないなぁ…
Commented by tmk-efuyon at 2010-11-08 12:39
伸之助さん☆
すみません、スタイリッシュの打ち間違いです(^^;
Commented by tmk-efuyon at 2010-11-08 12:58
かつ爺さん☆
おおきにです。
ここまで、一気に悪いのもかなり珍しいかも・・・です。
友人はウインドウズ98をちゃんと使えているのに、なぜにわたしのウインドウズXP搭載の機種がぁ(汗)。
痛い目にあって、初めて分かる自分かなw
見かけのかっこよさに惑わされてしまいました~。
次からは必ずバックアップします!
Commented by tmk-efuyon at 2010-11-08 13:15
RACさん☆
それはまたスゴイ!!
バックアップは大切なことを、骨身に沁みてます・・・うるうる。
東京にPCを送ったばかりなので、どうなるかここ数日ハラハラドキドキです。
新しいPCは、ボーナス商戦の頃まで待ったほうがお得でしょうか?
それまでは、初期化したやつでやり過ごそうか?
うむむ・・・そんな悩み、いやや~(^^;
DVDの次はブルーレイ? だんだん記録媒体が変わってきますね・・・。
by tmk-efuyon | 2010-11-05 13:21 | 出来事 | Comments(9)