ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

PHOTO IS・・・へ


e0156251_1958032.jpg


全国10,000人の写真展、「PHOTO IS」大阪展へ行ってまいりました~。
撮る人の人生いろいろ、被写体もいろいろ、実に面白い展覧会でした。
写真に込められた思いが伝わってくる写真に感動したり、被写体の魅せ方に感心したり。
アマチュア、プロ、著名人など、たくさんの写真に出会いました。
見終わって思ったこと・・・。
子供と動物の写真には勝てないな(笑)。
ふふふ、別に勝ち負けの問題じゃないのですがね。

真正面のガラス窓に大阪城が見えたのですが、写し出せなかった~。 (>_<)



e0156251_20233749.jpg


前の日の夜に、ホテルの窓から。
薄暮タイムだったのですが、小雨に霞む空模様だったせいか、お城のライトアップとビルの明かりも相まって、
プリントでは夜空が金色に染まりました。
まるで秀吉好みですね。
Commented by yo-yoi at 2010-10-11 21:46
こんばんは!

私も土曜日に行きましたよ。F4持った人探したけど
見つけられませんでした。
ちなみに、どんなお写真出されたんですか?
ブログにも載ってる??
Commented by tmk-efuyon at 2010-10-11 22:09
yo-yoiさん☆
おおきにです~~!!
申し訳ありません、日曜日でございました。 <(_)>
お目にかかれないかなぁ・・・と、ちょっと会場でキョロキョロしてしまったワタシです。
えとですね、出品した写真は右側のカテゴリの「出来事」をクリックしてください。
7月12日「2010きほく七夕物語」の紅い花火です。
きゃ~、はずかしい~。
Commented by あかこファミリーパパ at 2010-10-11 22:19 x
大阪泊でお越しでしたか。
私もガラス窓の大阪城挑戦しましたが、コンデジの大雨の窓越し、条件最悪。
結果は見えてましたわ。
Commented by かつ爺 at 2010-10-11 23:27 x
楽しかったでしょうね、印刷会社が借りてるシャーとーテル大手前の部屋は大阪城のまん前でいつも見てましたが写真を撮った記憶がありません、冷蔵庫にあるタダのビール飲み過ぎて寝ちゃったからかなー、作品の前の
人だかり想像します、TMK作品ですよ、もちろん
Commented by m.o at 2010-10-12 00:11 x
こんばんは、店員mです。
今日はお話があまり聞けなくて残念でした(>_<)
フォトイズ、実は私も出しました。
見には行けなかったのですが、またいろいろ聞かせて下さいね。

大阪は、やはり別世界な感じです。
本当に黄金色ですね^^
Commented by ymichi at 2010-10-12 12:41 x
かなり見ごたえのありそうな写真展ですねー。
来年は行きたいです~
Commented by tmk-efuyon at 2010-10-12 22:34
あかこファミリーパパさん☆
行き道は豪雨による道路規制がなかったので、幸運でした。
帰ってきたら、町中に色んな傷跡が・・・(汗)。
真正面ではなく斜め方向だったので、反射とかあってダメかな~と思いましたが、何とか写ってました(^^;
早朝の大阪城の外堀に、霧が発生するんですね・・・。
めちゃ幻想的でした。
え・・・?どうして撮りに行かなかったのかですって?
ん~、三脚忘れちゃったのぉ(苦笑)。
Commented by tmk-efuyon at 2010-10-12 22:43
かつ爺さん☆
久しぶりの大阪、エンジョイしてきました~。
はしゃいでしまって、結局は貧乏性なワタシであります(^^ゞ
冷蔵庫のタダのビール? いいですのぅ♪
飲み干しますわよwww
ところで、人だかりができる作品を撮ってみたいです。
むむむ。。。子供か動物・・・(笑)。
来年は、かつ爺さんちのにゃんこちゃんを撮らせてくださいっっ!
Commented by tmk-efuyon at 2010-10-12 22:55
m.oさん☆
おぉ~、出品なさってたのですか~~!!
気付きませんでした。 失礼をば!
お店ではあまりしゃべれなかったですね。
あまり邪魔しちゃ悪いかな・・・と遠慮しておりました。 あれでもwww
教えてくださってたら~。
今度はちょっと語っちゃいますよ~(笑)。
夜空も、シチュエーションで色が変わるので面白いですね。
Commented by tmk-efuyon at 2010-10-12 23:03
若先生☆
このホテルからビル群、川を見た瞬間、若先生の大阪・天の川伝説をどこから撮られたのか分かりました。
ぷち感動しましたよ~。
二時間ほどかけて、写真群をゆっくり見ました。
ワタシみたいなド素人からプロ、写真家まで参加しているので、
飽きさせず見応えがありました。
来年は、子供か犬・猫を撮るべ・・・と、邪念が出ております(笑)。
Commented by RAC at 2010-10-12 23:40 x
おぉ、これが黄金の浪速というやつですか!?
私も次回は出してみようかな…
ちなみに週末、ひさしぶりにF4連れ出しましたよん♪
Commented by tmk-efuyon at 2010-10-13 00:03
RACさん☆
出たとこ勝負の黄金でしたが、大阪城に相応しい黄金色かも^^
気合入れて車で行ったわりに、三脚を忘れるなんてどんくさいことをしてしまいました・・・。
部屋にあった聖書やら何やら積み上げて、窓際からパチリ。
ぜひぜひ、お気軽に来年いかがですか。
連れ出してもらったF4、喜んでると思いますよ~。
ブログUP待ってます♪
by tmk-efuyon | 2010-10-11 20:39 | 出来事 | Comments(12)