ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

MY HERO


e0156251_224299.jpg


「子供の頃に見たアニメのなかで、あなたの一番のヒーローは?」
それほど親しくない間柄でも、この話題はけっこう場を盛り上げてくれます。
この前も、何人かの人たちとおしゃべりをしていて、この話題になりました。
皆それぞれ、好きなアニメを言い合ううちに、自分の番が。
キャプテンハーロックか、クイーンエメラルダス、そして魔女っこシリーズも捨てがたい。
迷いながらも、大好きだった「キャンディキャンディ」と答える。
「オォ~! 誰が好き?」と感動したように聞き返してくれる男性が若干1名♪
まさか、オーストラリア人と「キャンディ・・・」で意気投合できるとは思いませんでした。
キャンディ好きには究極の選択、テリュース or アンソニー 。
簡単には選べないわ・・・(笑)。 
でも、とりあえず、発音が簡単そうな、アンソニーにしよっと。
ニッコリ頷いてくれたところを見ると、通じたようでえがった~。
アンソニーといえば、もう一人の重要人物、丘の上の王子さまがいます。
英国王室のウイリアム王子が少年でいらっしゃる頃、テレビで拝見して「丘の上の王子さまがいた・・・」と絶句してしまった、不肖TMKで
ございます。
日本のアニメは数多く海外で放映されているので、外国人とお話する時に会話に詰まったら、アニメを話題にするのもいいかも。

写真は記事と関係なく。
奈良県・十津川村 風屋ダムにて
水色がキレイで、その良さがもっと際立つ場所があったのですが、数本もの太い高圧電線が景観を邪魔していました(^^;
この位置で、何とか電線を山に隠しております・・・。
Commented by かつ爺 at 2010-09-07 14:08 x
水もきれいだし、いい風景だね、労作ですね
さすがに、名前だけでキャンディキャンディは
知らないなー
Commented by tmk-efuyon at 2010-09-07 23:08
かつ爺さん☆
もっといいポイントがあったのですが、電線が何本も走っていて撮れませんでした。
ここに限らず、電線が景観を邪魔している所がよくありますね。
生活の為にしかたがないのですが。
どう隠すか~ですね!

今回は、おもいっきり自分好みの話で恐縮です~。
by tmk-efuyon | 2010-09-06 23:02 | 出来事 | Comments(2)