ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

赤とんぼ


止まっているよ   竿の先


e0156251_21223941.jpg


もう少し、左側に寄ればよかったですね・・・? ノ(>ω<)ノ ガックリ。
柵が厳重に張られていたので、300ミリで引っぱってみました。
ファインダーをのぞいたら、とんぼの羽に夕陽が照り映えて、キラキラしていた・・・のですが。
いざ、再現を!となると、現実はキビシーというわけで・・・。


熊野市紀和町丸山 千枚田にて
Commented by yo-yoi at 2010-08-30 23:36
へぇ~赤とんぼってホントに赤いんですね!
初めて見たかも・・・。
背景の色合いとか止まってる棒の感じとか
赤とんぼの色合いとか
レトロな感じがすごく出てます。
素敵です☆
Commented by tmk-efuyon at 2010-08-31 00:18
yo-yoiさん☆
ありがとうございます!
接写してみたかったのですが、マクロだと、顔がリアルにちょっとコワいかも(笑)。
仮面ライダーっぽい?
背景が蓮の葉っぱでよかった・・・。


赤とんぼを見かける季節になってきました。
Commented by かつ爺 at 2010-09-01 22:52 x
バックのボケもきれいですね
Commented by tmk-efuyon at 2010-09-01 23:16
かつ爺さん☆
夕暮れ時の斜光で、いい具合にボケてくれました♪
この残暑で、ワタシもボケ気味です~www
by tmk-efuyon | 2010-08-30 21:33 | 風景 | Comments(4)