ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

7年越え、ふたたび。



暑中お見舞い申し上げます

梅雨も明け、本格的な夏の到来です。
連日の猛暑に、油断をしたらすぐにバテてしまいそう。
皆さま、お障りありませんね?
がんばっていきまっしょい!


e0156251_2352553.jpg


机の中を片付けていたら、またまたオソロシイモノが出てきた・・・。
FUJI SUPERIA400・36枚撮、有効期限2003年っちゅうやつが(笑)。
箱には「2002 FIFA WORLD CUP オフィシャルフィルム」と明記してある。
日韓共催だったなぁ(←遠い目)。
何でまたこんなところに入れたのか、すっかり忘れていたゾ。
よっしゃ~! 7年越えフィルムにリベンジだぁ~。
オフィシャルフィルムに敬意を表し、やっぱりここはヤタちゃんも撮らねばならんのぉ。
サッカー日本代表の公式エンブレムでおなじみの、「ヤタガラス」のヤタちゃんを♪
前回の感度100に比べて、今回の400はどんな感じになるだろうか。
コントラストが凄いことになっていたりして。
何だか面白くなってキター♪
あぁしたいしぃ、こうしたいしぃ~。
イチかバチか!
太陽に負けず、ちょっとギラギラしたい夏になりそうです。


夕空晴れた、熊野川辺の紀州製紙紀州工場を望む
Commented by かつ爺 at 2010-07-21 12:06 x
これは凄い、水に写った空と幻想的な
風景をかもしだしたフィルムに敬意と
TMKさん腕の良さにも乾杯って体調不良で
5日間飲んでないやw
Commented by kid at 2010-07-21 14:49 x
まあかつ爺さん大丈夫でしょうか。季節の変わり目?というのは体調を崩しやすいですからお気をつけて。
私は来週の引越しにむけラストスパート中です。が、だいぶ息切れが・・・。
ぴたっと止まった水面がきれいですね。
まるで絵のようです。
Commented by tmk-efuyon at 2010-07-21 23:55
かつ爺さん☆
この連日の猛暑のせいで、晩酌のビールがまいう~♪です。
フトコロ事情で、発泡酒ですがww
夏バテですか?早くよくなってくだされ~\(^^)/
ビールが美味しい季節ですぅ。

フィルムとクリアに晴れた空、そして熊野川に感謝、です。
もっとピンクがかった空だったのですが、見た目の通りにならないものですね。
Commented by tmk-efuyon at 2010-07-22 00:03
kidさん☆
kidさんも、くれぐれも気をつけてくだされ~\(^^)/
と、言いつつ、ラストスパート、がんばってくださいましね。

川が鏡のようで、印象派の画家が描いたような風景が目の前に広がっていました。
前にkidさんから見せていただいた、モン・サン・ミッシェルのイメージでした。
Commented by かつ爺 at 2010-07-22 09:56 x
KIDさん、TMKさん、ご心配おかけします、
時々自分の歳忘れますのでw
木曜日に昼テニスして、疲れたのでビール飲んで
休みたかったのですが夜、太極拳だったので休めませんでした、次の日も尾鷲で太極拳、帰ってから飲みに行ったのですが、お酒が美味しくない、次の昼に血圧が
上がってしまって、歳相応の生活しなきゃと反省しました。お二人とも、若さに油断しないでくださいね、
ありがとうございました。
Commented by tmk-efuyon at 2010-07-22 21:24
かつ爺さん☆
それはそれは、お疲れさまでした!
テニスに太極拳、すごいですね。
ワタシは、スポーツは見るのが好きです~(^^ゞ
なので、新陳代謝が低い低いww
いや~、ワタシ、このところマジで若さが欲し~~~っですぅ。
 
高血圧は侮るとコワいです。
お互いさまで気をつけましょうね~ \(^^)/
by tmk-efuyon | 2010-07-21 00:28 | 風景 | Comments(6)