ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2010きほく七夕物語 後編



紅  KURENAI  に焦がれる

来年も、また貴方に会いにゆきます



e0156251_21505450.jpg






e0156251_21513643.jpg


なんつってね~~~♪♪♪  あ”~言いたいぃぃwww
来年はもう少し早めに行こう。
浴衣を着て、襷がけにねじりハチマキでビシッと決めて・・・。
ん~、以前、大島紬の和服を着た時に、「姐さん!」と呼ばれてしまったワタシ。
ドスを何処に仕込んでいるのか?ですって? 
んまー、失礼なっっww
来年は、光のカプセルを流す場面を再チャレンジしたいので、思い切って渡し場にジャブジャブ入ろうと思う。
と、なると今どきのギャル風に、甚平さんにコスプレ変更ですかね(^^ゞ
Commented by RAC at 2010-07-13 02:29 x
敢えてこの夜景をフィルムで撮ってはるところがイイ!
やっぱり姐さんと呼ばせていただきたい(笑)
Commented by kid at 2010-07-13 15:29 x
ふは~、ばっちりですね。
色もよくて豪快な感じが出ています。ド~ンという音まで聞こえそうですね。姐さん!
Commented by kid at 2010-07-13 15:40 x
かつ爺さんへ
今かつ爺さんのコメントに気づきました。遅くなり失礼致しました。かつ爺さんは太極拳の先生もしておられるのですね。80歳近い方、かなりイランでは大変だったと思います。例年と違い相当気温が上がったからです。6月上旬でしたらまだましだったかと思いますが、我々の行った6月末~7月初めは45度ほどあり、疲れました。そして、先週末からとうとうダウンしてやっと今日復活です。暑さも侮れません。カタールだと外に出ないので暑くても関係ないのですが、観光してしまったイラン旅行、歩きました。
Commented by ymichihata at 2010-07-13 19:03
花火、きれいに出ましたねー。打ち上げる場所をきちんと確認しておくべきでした。すいません。ただ雨が降っていたので、橋の下でちょうどよかったのかも。
Commented by 権兵衛 at 2010-07-13 19:43 x
うん。
遠慮せず言ってください。来年も待ってますからねo(^-^)o。

それにしても素敵な写真ばかりですね♪。

明日の私らのブログでリンクされていただきますねm(__)m。
Commented by tmk-efuyon at 2010-07-13 21:26
RACさん☆
本人は、至って楚々としているつもりなんですけどねぇww
なぜか映画・極妻の岩下志麻さん風に「覚悟しいや」みたいなイメージで見られたようで(^^;
ワタクシ、アナログ人間なのでデジタルは使ってみたくても使えんとです。
でも、今回は一瞬だけニコンD3が欲しいと思いました(笑)。
Commented by tmk-efuyon at 2010-07-13 21:30
kidさん☆
赤というよりも紅色が上手く出てくれました。
何回もレリーズ切ったうちの1枚でした。
打ち上げる時間が少なかったので、焦りましたが(^^;
打ち上げ場所から近かったので、迫力満点でしたよ~。
Commented by tmk-efuyon at 2010-07-13 21:45
若先生☆
橋の下で濡れずによかったです~。
花火を撮るのは初めてでしたので、次々上がるスターマイン系のでよかったです。
多重撮影など、とてもとても・・・(汗)。
紅色が出てえがったです~♪
二連写にしてレリーズ切ったのが、奏功したのでしょうか。
Commented by tmk-efuyon at 2010-07-13 21:49
権兵衛さん☆
イベントでは大変お世話になり、ありがとうございました。
フィルムが現像してプリントになるまで、どうなることか~と思いましたが、何とか及第点がとれてホッとしました~。
来年もどうぞよろしくお願いします。
てか、たまに突撃しちゃうかも(笑)。
Commented by tmk-efuyon at 2010-07-13 21:52
権兵衛さん☆
すみません、もう一言!
七夕物語の記事をリンクしてくださる由、ありがとうございます!!
Commented by かつ爺 at 2010-07-14 10:21 x
花火の写真はいつも手持ちなので、うまく撮れた
ためしありません、TMKさんに弟子入りしなきゃ
もう、これで熊野の花火オッケイですね
Commented by かつ爺 at 2010-07-14 10:25 x
kidさんへ
お疲れ様でした、でも遊びだったら、少しくらい
暑くても、って少しじゃないかww
生徒さん6月の半ばから後半だったかなー、
すっぽりと服を着なきゃならないのが面倒
だったらしいです、歳とると隠すのにいいねw
by tmk-efuyon | 2010-07-12 22:12 | 出来事 | Comments(12)