ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おいしいもんを探して?


遠いところへ遠征してゆく時の楽しみは、地元のおいしいもんをいただくことにあります。
せっかく来たのだから、何かその土地ならではのものを探したい。
不肖TMK、花より団子派でございます。
一期一会一撮の恩義?
撮らせてもらった御礼に、地元経済にちょびっと貢献(笑)。
和歌山県・古座川町の奥までのんびり車を走らせて、ダムやら清流を楽しんだあとは・・・
そう、ほっこりスイーツタイム♪
3時のおやつですよぉ~。
同町佐田にある、国指定天然記念物「一枚岩」の前にある道の駅「鹿鳴館」。
こちらで、紫芋の揚げたてのドーナツと柚子茶をいただきました。
ん~♪ おいちぃ~♪
めっちゃ美味しいの最上級、めっさ美味しいぃ~~~。
柚子茶といえば、古座川町は柚子の産地なのです。

一枚岩の写真は、ドン引きする程に鬼ハズレた・・・(^^;;;
高さ100m、幅500mの巨岩に撃沈ww
そのまま帰るのは何だかとっても悔しいから、お店の前の水槽をば。

e0156251_2314267.jpg


金魚寸景。
うっすら見える電気コードもご愛嬌で。
タイトルから、コレを食べるわけじゃありませんゾ(^^ゞ
Commented by kid at 2010-07-07 14:48 x
お店の名前からして美味しそうですね。
これは金魚ですね。最近イランでも黒くて大きな出目金と赤いこれまた大きな金魚を見ました。金魚って日本のものかと思っていたのは私だけ?
Commented by かつ爺 at 2010-07-07 14:49 x
女の人は美味しいものに貪欲ですからねー
名張のものすごく美味しいお好み焼きを作ると
言うテニス仲間に1年間聞かされ続け、やっと昨夜
白山ゴルフビレッジでプレート持ち込みで作ってもらって食べさせてもらいましたが、男の私は後まわしで
少しだけ、でも山芋の味つけ美味しかった
Commented by かつ爺 at 2010-07-07 14:53 x
kidさんへ
私の太極拳の生徒で80歳近い、ご夫婦が毎月
海外旅行にでかけます、6月はイランにでかけました
イランと聞いて、ついコメントさせてもらいました。
Commented by tmk-efuyon at 2010-07-07 21:53
kidさん☆
そして、舞踏会を開きたくなる名前でもありますねw
金魚も種類がたくさんありますねー。
たぶんこれは、和金が大きくなったものではないかと。
もともとは中国から渡来したものでしたっけ?
Commented by tmk-efuyon at 2010-07-07 21:58
かつ爺さん☆
その遠征先に、グルメに温泉にエステがあったら最強ですね(笑)。
kidさんはイラン、かつ爺さんは白山へ・・・
エエですね~~~。
先日大阪へ行ったのは遊びじゃなかったしぃ、あぁ~遠くへ行きたいですぅ。
by tmk-efuyon | 2010-07-06 23:28 | 出来事 | Comments(5)