ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

埠頭から


すっかり、更新ご無沙汰ですみませぬ <(_)>

先々週に大阪へ行ってきました。
一応、愛車にカメラ機材を積み込んで行ったのですが、遊びで行ったのではなかったので、
カメラを持ち出す時間がなかったのでした。
夕方になってその用事も終わり、高速道路湾岸線で帰ることに。
「あぁあ・・・せっかく大阪に来たのに写真を撮る時間もなかったなぁ~。
撮りたかったなぁ~。」
夕暮れが迫ってくる。
キザっちい言い方をすれば、夕陽と走るぜぃ!
ん~♪ ちょっと鼻歌でも歌いましょうかね。

「湾岸フリ~ウェイ♪ 左には海浜公園、右には工場、煙突、海上起重機船、クレーン・・・・・?!」

ちょっと~! どういうことぉ?
大好物ばかりじゃないのぉ(爆)。

ええいっ! ががが我慢できないです~。
高速下りてやる、下りてやるぅ~~~(^^ゞ
波止場が、わいを呼んでるゼ♪



e0156251_2356673.jpg


フェリーを見送りながら聴く「蛍の光」もいいものですね。


大阪府泉大津市・助松埠頭にて
阪九フェリー (泉大津→北九州市新門司) つくし
Commented by kid at 2010-06-16 15:14 x
ふふふ、さすがのtmkさんも誘惑には勝てませんでしたね。お元気そうで何よりです。車だと大阪までどれくらいですか?電車だと4時間ですか?
Commented by ymichihata at 2010-06-16 17:51 x
目の前が港とはいえ、普段は漁船しか見ませんからねー。フェリーを見ると撮りたくなりますよね。
Commented by tmk-efuyon at 2010-06-16 22:44
kidさん☆
辛抱たまらん~でした(笑)。
大阪へは湾岸線で行くのが好きです。
やっぱり、海が好き♪です~。
大阪のどこへ行くかで時間が違いますが、例えば梅田とか難波でしたら、車で3時間半くらいですかね。
汽車(←あくまでそう言い張りますww)だと、ピンポーン!4時間くらいです。
Commented by tmk-efuyon at 2010-06-16 22:50
ymichihataさん☆
その通りでございます~。
漁港じゃない港に、漁船じゃない船!
フェリーって、意外と速度が速いですよね。
フェリー乗り場に着いた時は、ちょうど出航したところで、小走りに追いかけて間に合いました(^^;
Commented by RAC at 2010-06-17 00:26 x
懐かしい!
20歳のとき、このフェリーで友人たちとクルマで九州に行ったなぁ。行き当たりばったりで宿を探す、無謀な旅でした(笑)
あの時のカメラはF801。F4の弟分でした…
Commented by かつ爺 at 2010-06-17 09:18 x
お疲れ様でした。意外と車だと大阪まで近いんですね
渡嘉敷島に行った時、車じゃなかったのですが
初めてフェリーに乗りましたが、海が荒れていて
大きな船だから大丈夫だろうと思ってたら、揺れも大きくゆったりで酔った人多かったです。
Commented by tmk-efuyon at 2010-06-17 22:57
RACさん☆
実を言いますと、幼い頃に泉大津市に住んでいましたので、懐かしさもあって下りてみました。
おぉ、無謀でも青春の1ページですね!
逆に今、無謀な旅をしたいです(^^ゞ
F801、ぐぐってきました~。
使いやすそうですね?
F4を両手でしっかり構えながら、右手の人差し指だけでシャッター、補正ダイヤル等々変えるのは、ちとキツイ時がございますぅ(汗)。
Commented by tmk-efuyon at 2010-06-17 23:05
かつ爺さん☆
時刻表に縛られたくないときは、車で行きますねー。
かつ爺さんの沖縄紀行、面白かったです!
海が荒れているときは、乗り物酔い薬は必需品ですね。
それか、ビールで迎え酒しちゃうのもテかなwww
by tmk-efuyon | 2010-06-15 00:10 | 風景 | Comments(8)