ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ふみきりや


更新が遅れましてすみませぬ。 
写真ネタがすっからかんになってしまい、撮りためておりました~。
デジタルカメラのように、JPEG撮ってすぐ出しできませんの (>ω<)
撮ってくるゾと勇ましく~、誓ってシングを出たからにゃあ♪
被写体を求めて地元近辺ぐーるぐる三千里の旅から戻ってまいりましたっ!(^^ゞ


e0156251_18245932.jpg


ひと目ぼれしてしまった場所です。


三重県・紀北町紀伊長島区にて
キャノンFTb
Commented by かつ爺 at 2010-03-22 19:07 x
ちなみにこの店の主人と同級生ですw
汽車ナイスショット
Commented by tmk-efuyon at 2010-03-22 22:03
かつ爺さん☆
昨日は大変お世話になりまして、ありがとうございました。
アポなしでいきなりお伺いして、すみませんでした。<(_)>

ここは、ひと目見た時から気になっていました。
キャノンちゃんは連写できないので、必死でタイミングを計りました。
てか、この位置でシャッター切れたのは、まぐれですね~(^^;
Commented by kid at 2010-03-23 15:40 x
車掌さんもばっちり。「もりかご」とは何でしょうか?
Commented by ymichihata at 2010-03-23 20:30 x
昔から見てる風景なのでなんとも思いませんでしたが、けっこうウケる人多いみたいですよ。
別の店にも「もりかご」って書いてあり、子供の頃はそれが店名だと思ってました。
Commented by tmk-efuyon at 2010-03-23 22:43
kidさん☆
シャッターチャンスに賭けてたので、車掌さんはプリントになってから気付きました~(^^ゞ

「もりかご」はですね、慶弔に遣い物をする果物や缶詰などの盛籠のことだと思います。
Commented by tmk-efuyon at 2010-03-23 22:53
ymichihataさん☆
若先生、大変お世話になりまして、ありがとうございました!
撮影中もそうですが、プリントになってからも色々なことを気付き、教わった一日でした。
いきなりでしたのに快く応じてくださり、深謝してます <(_)>

ここは、お店のインパクト大きかったです~^^
by tmk-efuyon | 2010-03-22 18:39 | 鉄子の部屋 | Comments(6)