ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

美人豆


e0156251_231942.jpg



今日のカテゴリはどうしようか迷いましたの~。
が、とても撮りたかったこの看板に敬意を表しました。
誰が考えたのか、このネーミング!
そこはかとなく明るいお色気を感じなくもない(笑)。
どんなお菓子なんだろう。
食べてみたいな~♪
いや、食べたかったな~というべきなのだろうか?
今でもあるのか?
もうないという話も聞いたっけ・・・。
ホーロー看板のサイトでは、このお豆さん、けっこう人気者のようです。


キャノンFTb
Commented by かつ爺 at 2010-03-11 09:48 x
最初看板の字読めなかった、美人は読めたのですが豆だったんですか、もったいなくて食べられないね、飾っとこw
Commented by kid at 2010-03-11 15:34 x
私もです。かろうじて美人(えっ?私のこと?)はみえましたが・・・うちのPCのせいかと思いましたが違いましたね。もしくは、かつ爺さんと私は目が・・・。でもレトロ看板は好きです。代表作は「ぼ・カレー」やこんちゃんの「オロナ・ンC」でしょうか。
Commented by tmk-efuyon at 2010-03-11 23:22
かつ爺さん☆
55ミリでは文字が小さくなっちゃいましたね^^
某看板サイトで、同じ看板が紀伊長島にあるのを発見しました。
もっといいロケーションで♪ 場所まではわかりませんでしたが・・・。
探しあてたいです~。
Commented by tmk-efuyon at 2010-03-11 23:27
kidさん☆
もしよろしければ、写真の上でクリックをしてくだされぇ~♪
大きくなっちゃいます~^^
レトロ看板、ホンマに見なくなっちゃいました。
マルフク金融とかもありましたね。
古いところでは、由美かおるや水原ひろしとかww
by tmk-efuyon | 2010-03-10 23:30 | 風景 | Comments(4)