ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

早春の風伝おろし


e0156251_17195788.jpg


白梅~♪ 青空~♪ おろしの風~♪

ちょっと、北国の春っぽい風景に出会いました。

ここ、三重県・御浜町の風伝おろしは、季節ごとに表情を変えてくれます。

風伝峠の前に広がるのは、初夏の百合、秋のコスモス、黄金の稲穂が波打つ田んぼ、そして早春の白梅。

冬枯れの風景にも、春の呼び声が聴こえてきそうです。



キャノンFTb
Commented by kid at 2010-03-01 15:18 x
梅ってかわいいですよね。枝に一生懸命しがみついているようで。香もいいし。大人になって好きになった花の1つです。
Commented by tmk-efuyon at 2010-03-01 21:53
kidさん☆
潔く散る桜も、健気に枝にしがみついている梅も好きです~。
長浜の盆梅を一度見に行きたいんですが。
なかなか時間をとれずにいます。
Commented by ymichihata at 2010-03-02 10:45 x
風伝おろしって夏~秋のイメージでしたがこの時期にも見れるんですね!
Commented by かつ爺 at 2010-03-02 16:25 x
風伝おろし見たいなー、津波の影響でJR特急運休で往生いたしました、なんとか特急バスが運行してまして、最終に間に合いました
Commented by tmk-efuyon at 2010-03-02 23:12
ymichihataさん☆
何の期待も無く、出勤途中にふと回り道をしたら、この風景に出会いました。
超ラッキー♪ でした。
ワタシも春のイメージはなかったです。
Commented by tmk-efuyon at 2010-03-02 23:19
かつ爺さん☆
それは大変御疲れさまでした!!
紀勢本線は、モロ影響受けますものね。
でも、大難から小難に変わってホッとしています。
by tmk-efuyon | 2010-02-28 17:37 | 三重県の風景 | Comments(6)