ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


いつも使っているニコン(ニッコール)のレンズと違って、シャープネスさは無いのですが、このキャノンのレンズ(55ミリ)も結構面白いです。
(゜д゜;;;えっ・・・と、レンズのせいにしちゃいけませんね、そうですね(アセアセ)。
ところで、プリントで見てびっくりしちゃったのですが、「雨」が写っていました♪
貴方のパソコン画面でご覧いただけるかどうか、ビミョーですみません。
浮世絵に見られる、雨の線のような軌跡がそこにぃ~。
FTbはマニュアル機なのですが、自動調光なる便利な機能がついているので、露出を計ってF1.2にしました。
シャッタースピードまで考えが至らず、とりあえず1/250。
もっと絞れば、もっとシャッタースピードが遅ければ雨の線を強調できるのでしょうか・・・。
ニコンではこのような線が写ったことが無かったので、さっぱりわかりませぬ。 (>ω<)

雨と花で、何か・・・と思う今日このごろです。


e0156251_21482025.jpg






e0156251_2213184.jpg


ちょっと、昔の角川映画風にしてみました♪
時をかける少女は、何処へ・・・


キャノンFTb
Commented by かつ爺 at 2010-02-17 09:57 x
はい、キャノン片手に........
ほんとだね、雨の様にも、雪のようにも見えますね
私達のキャノン君なかなかやりますねー
Commented by tmk-efuyon at 2010-02-17 23:27
かつ爺さん☆
普段使っていた、35-135ミリレンズで寄ったり引いたりしていたことが、とても楽だったんだぁ~と感じてます。
55ミリでは、ワタシが動かなきゃならないww
大雨の中、橋の上で行ったり来たり。
キャノン君も頼りになるやつです♪
Commented by kid at 2010-02-18 19:33 x
角川映画懐かしいですね。雨は少し見えます。なんせこのPC6年以上昔のなので・・・。
Commented by tmk-efuyon at 2010-02-18 22:31
kidさん☆
角川映画にはまったクチです~。
本だったら片岡義男とか。
パソコンも年々進化していくので、イヤんなっちゃいますね。
うちのでもう4年くらいになりますか・・・(汗)。
by tmk-efuyon | 2010-02-16 22:34 | 風景 | Comments(4)