ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

火まつりの街角で



e0156251_2340331.jpg


白装束に荒縄を巻いた上り子さんです。
神倉山頂でいただいた神火を家に持ち帰れば、家内安全といわれています。
今年は過去最高の2,461人が、お灯まつりに参加しました。
神倉ジモティーのワタシから言わせていただきますと、年々マナーがよくなっているように思います。
泥酔する人やら、ケンカの数も減りました。 

ん~・・・・・まっこと、つまらんww
お灯祭りは男の祭り、ケンカや小競り合いは祭りの華よ。
昔は、警備の機動隊にもかかっていく若い衆がいましたよー。
無謀っちゃ、無謀やけど(^^;;;
弱い者じゃなく、権力にかかっていくような勢い。 
そのくらい、熱い血がたぎっていたのですね。
Commented by kid at 2010-02-12 18:25 x
私もこの神火をいただきたいほどです。
熱い人は減りましたね。皆が横並びにいい子ちゃんでも世の中つまらないです・・・。そう考えるとサッカーに勝ったとか、独立記念日とかで大騒ぎするこの中東の小さな国の若者は結構熱いのかな?いやただ単に騒いでストレス(何の?)解消でしょうかねえ、それにしてもうるさいです、彼らの騒音騒ぎは。
Commented by tmk-efuyon at 2010-02-12 22:09
kidさん☆
お灯まつりで、はじけた人をあまり見なくなりました。
おとなしすぎます~。

テレビで、中東の国からのサッカー中継を見ると、すごいことになってる時がありますね。
熱すぎて、やけどしそうですw
Commented by かつ爺 at 2010-02-13 20:57 x
そろそろTMKさんの出番ですねww
Commented by tmk-efuyon at 2010-02-13 23:04
かつ爺さん☆
遅れてきた最終兵器と呼ばれて、ン十年。
んなワケないww
by tmk-efuyon | 2010-02-10 23:58 | 出来事 | Comments(4)