ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

再見! 海上起重機船「海翔」



e0156251_22465928.jpg


「海翔」の皆さんです。
皆さん自信にあふれた男らしい、いいお顔をされてますね!
この操作室(すんません、勝手に命名)はクレーン側にあり、ここから目視、モニター、
計器等を見つつ、クレーンを操作するのだそうです。
あのどでかいクレーンをですよ!
すすすすごすぎます~~~♪



e0156251_22595835.jpg


ケーソン据え付け作業を終え、新宮港入り口付近の宇久井に着岸している「海翔」。
今はもう閉鎖しているが、ここは昔、カーフェリー「サンフラワー」の乗船場でした。
「海翔」の次に向かう任務地は東京だそうな。
タグボートに曳かれて悠々と海原を進んでゆく・・・。
ん~、武者震いがするのぉ!!
ありがとう!「海翔」。
再見!「海翔」。


☆一筆御礼☆
先日は、仕事開始前の貴重な時間におじゃま致し、お世話になりました。
本当にありがとうございました。
最初どキンチョーしましたが、お優しい方々ばかりで、楽しいひとときを過ごさせて頂きました。
次はもっともっとこの船のカッコよさ、迫力などを撮れるように頑張ります。
また機会がございましたら、是非撮らせてくださいませ。
機会を作って、追っかけたりして(^^ゞ
船長さんを始め13名の乗組員の皆さん、コックさん、お体に気をつけてご活躍をお祈り致しております。
by tmk-efuyon | 2010-01-06 23:46 | 出来事