ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ハヤト瓜


いただき物のハヤト瓜。

もう、作る人も少なくなってしまった。

今年も味わえる幸せ。。。

e0156251_223711.jpg






e0156251_22375324.jpg


メイプルソープ風な写真を~と挑戦して、やっぱり?というか、こっぱ微塵!!
マネしてみて、その写真の凄さがわかるというものですねぇ。
彼は新聞紙の上に、魚を置いています。
モノクロでも青光りしているような魚を。
でも、ほんとうは彼のようなポートレートを・・・
どなたかモデルになっていただけませんか?って、ドン引きされますかね(^^;;;
そうなるとDPEに出せないから、自分で焼かなくっちゃ♪
・・・調子に乗りました。スミマセンスミマセンwww
Commented by ymichihata at 2009-12-31 18:51 x
学生の時にメイプルソープの写真展見にいきました。なんというか、迫力というか、パワーに圧倒されました。
Commented by tmk-efuyon at 2010-01-01 12:33
ymichihataさん☆
何といいましょうか、魔的な美しさに魅せられました。
彼自身も魔的ですよね。
物撮りは腕前がはっきり出てしまうので、本当はUPするのが恥ずかしいのですが、心ばかりオマージュを捧げたくなりましたので、出しました。
Commented by kid at 2010-01-04 19:09 x
これがハヤト瓜ですか、こちらも瓜はかなりの種類があり、いつも迷ってしまいます。インド人は瓜好き。(カタールの人口の約半分はインド系の人たちです。)
Commented by tmk-efuyon at 2010-01-04 23:53
kidさん☆
昔ながらのハヤト瓜です。
インドではカレーに入れたりするのでしょうか。
ちなみにこのハヤトは味噌漬やナマスにします。
by tmk-efuyon | 2009-12-29 22:55 | 出来事 | Comments(4)