ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タイヤを前にして


e0156251_6401243.jpg






e0156251_6405868.jpg


この風景、何か足りないと思われませんか?
あ、構図とか絞り具合とか、その他諸々技術的なことは置いといて・・・(^^;
それは、子どもの姿がないっちゅうことなんですねぇ。
タイヤの山の上でぴょんぴょん遊ぶガキんちょらが。
土曜日の午後の風景です。
タイヤの管理を放りっぱなしにしている、この山。
裏側に、いい基地を造れそうなのだが。
ふぅむ、今の子どもは基地を造らないかぁw。
これくらいの山だったらそんなに危なくないし、へっちゃらと思うのはワタシだけ?
ちょっと、蛇さんには気をつけなきゃいけないけれど。
至極単純で面白いと思うのは、自分が昭和の子どもだったからか。
そして、器物を傷つけず、危なくなければ子どもの遊びだと余りとがめないで、大目に見てくれたおおらかな大人が
たくさん居らした時代に育ったから、そう思えるのです。
Commented by kid at 2009-10-21 13:35 x
一瞬何か麺類の大写しかと思いました。今の子供は何をして遊んでるのでしょうか。男の子はゲーム、女の子もゲームでしょうか。ビタミンEが足りなくなるよ。くる病になるよ。
Commented by かつ爺 at 2009-10-21 20:14 x
私の子供時代はテレビもなかったですからねー、道路もほとんど
車も通らなくて、でも、山まで登って遊びましたねー
今はタイヤがダイヤに見える大人でつ
Commented by tmk-efuyon at 2009-10-21 20:48
kidさん☆
ちょっと不気味でしたか(苦笑)。
花いちもんめとかゴム飛び、アスファルトにチョークで〇△□を描いて、ケンケンパーなんて遊び、ありえへんでしょうねー。
Commented by tmk-efuyon at 2009-10-21 21:18
かつ爺さん☆
今の子どもは、そういう自然へ親に車で連れて行ってもらいますね~。
やはり、子どもに悪事を働く不届きな大人がいるせいですね。

タイヤが黒いダイヤだったら、おぉ、石炭ですね~。
相場はちょっとコワいなぁ。
by tmk-efuyon | 2009-10-20 07:17 | 風景 | Comments(4)