ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

秋日和


e0156251_013679.jpg


匍匐前進でススキに近づくの図ぅ(^^ゞ
意外と風景に合ったススキって、少なかったりする。
そんな時は、まずは目線を下げてみたりして。
まだまだ~と思いながら下げ続け、いつの間にか匍匐までしていた(^^;

あ・・・頭の上をひんやりとした風が、そよいでゆきます。

e0156251_0244889.jpg


さぁて、撮り終わったので、立ち上がろうとして振り向けば・・・。
こここれは、セイタカアワダチソウやん?
こんな里山へも増殖しているとゎ~。
まるで、畑だー。
Commented by かつ爺 at 2009-10-17 23:10 x
頭隠して尻隠さず、匍匐前進、ススキは群生してないと、なかなか
絵にならんかな、撮った事無いけど、セイタカアワダチソウの生命力見習いたいw
Commented by tmk-efuyon at 2009-10-17 23:31
かつ爺さん☆
こんばんは~。
近場で群生しているところがなくて、一部分を切り取るしかないですね(^^;;;
セイタカアワダチソウって、ほんまに陰日なたに咲いてますね~。
山の方を車で走らせていますと、たまに群生していたりします。
こっちの群生は見たくないのですがww
Commented by kid at 2009-10-18 16:12 x
セイタカアワダチソウはすごい生命力ですが、これがアトピーなんかの皮膚疾患によく効くそうです。日陰に干してお風呂に入れて入ると痒みが軽減されるそうです。自然の力、恐るべし。でも私この麒麟草(とも言われています)にアレルギーがあり、近くにあるとすごいくしゃみで・・・。
Commented by tmk-efuyon at 2009-10-18 16:26
kidさん☆
どちらかというと嫌われもののセイタカ・・・も、もっとクローズアップした方がいいかも?
勉強になります。 メモメモ・・・。
by tmk-efuyon | 2009-10-17 00:38 | 風景 | Comments(4)