ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Zero Fighter


日本帝国海軍 零式艦上戦闘機二一型
航空母艦「赤城」搭載機
1/87 ダイキャストモデル

e0156251_22111567.jpg





e0156251_221273.jpg





e0156251_22125034.jpg





e0156251_2214126.jpg


取り付け時間30秒ww
模型はよう作れまへん(^^;
昔の軍用機は採用年次の下二桁を名称にしていて、これは皇紀2600年(昭和15年)採用だから00→零式なんですね~。

いつもはカメラを構えていると、「何撮ってるん?」「俺も撮ってくれよぉ。」「F4ですか~?」等々、結構お声を掛けていただいているのですが、
コレを前に撮っていると、通りゆく10人中10人に見て見ぬフリされたなww
あやしい人じゃなくってよ♪
Commented by ymichihata at 2009-09-28 12:18 x
フッフッフ。買いましたか。同じく買ってしまいましたが創刊号だからです。出来はちょいとイマイチかな?のっぺらぼうのパイロットが余計な気がします。
機体のラインに薄めた黒のエナメル塗料を流し込んで拭き取る(スミイレといいます)と、かなり立体感がでますよ。
Commented by かつ爺 at 2009-09-28 13:36 x
零戦って名前しか知らないなー
Commented by kid at 2009-09-28 16:51 x
組み立てたわけではないのですね。もしや今流行のブックでしょうか。マドレーヌ2のコメント途中でPCが動かなくなり変な風になりすみません。本当はもう少し何か書こうとおもったのですが。
Commented by tmk-efuyon at 2009-09-28 21:48
ymichihataさん☆
にゃはは~。買ってしまいました。
TVCM見て、速攻本屋へw
数号買って、航空編隊組んでも面白かろうと思ったのですが、次号以降の値段が跳ね上がる上に、ちょっとブツがどうも・・・というわけで、買う踏ん切りがつきません。
スミイレですか。
模型屋さんに頼めるものなら・・・です~^^
Commented by tmk-efuyon at 2009-09-28 22:03
かつ爺さん☆
日本の軍用機は採用年次によって、機体がピカピカしていたりしてたんですね。
コレクションブックで知りました。
次は夕焼けバックがいいかな^^
Commented by tmk-efuyon at 2009-09-28 22:10
kidさん☆
よくある〇〇大百科、創刊号は特別価格の〇〇〇円です~。
PCが土星の重力並みに重いっていう時ありますねぇ。
コメントが短くても長くても大歓迎です(^^ゞ
by tmk-efuyon | 2009-09-27 22:49 | 小物 | Comments(6)