ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いつかいた場所



e0156251_22334521.jpg


お昼どきに通りかかった田んぼ。
ごはんタイムでしょうか。
何だかこの、ゆるゆる感がとても好きw
山里の集落、黄金色に輝く田んぼや畑、ゆるやかに流れている時間・・・
ふと、ひいじいちゃんの家を思い出しました。
父方の曽祖父は、昔の人にしては大阪弁風にいうと「シュッとした人」でして、
見た目はアメリカの故アイゼンハワー大統領に似ていました。
和製アイゼンハワー。
家族、親戚でのニックネームは当然「アイク」ww
もちろん、面と向かっては言えないから本人の居ないところで・・・ですが。
小さい頃、遊びに行った時も今ごろの季節で、家の近くに収穫前の畑があり、
あぜ道にはむせかえるような匂いを放つユリが咲いていました。


e0156251_22544128.jpg


軽いデジャヴュに、ちょっぴりめまいをおこしかけた午後でした。^^
Commented by kid at 2009-09-01 22:11 x
なごみ風景ですね。ひいおじいさまですか。いいですね。さすがに私のひいじい様は皆既に他界していました。写真のみでしか知りません。でもご先祖様ってなんだか不思議な存在ですよね。調べてみるとなにやら色々と出てくるかもしれません。
Commented by tmk-efuyon at 2009-09-01 23:00
kidさん☆
こんばんは。
ひいじいちゃんと手をつないで、歩いた記憶があります。
小学生の時に亡くなりました。
実は土葬だったんですよ~。
なので、葬儀のことは強烈に覚えております。
どん引きするコメントでスミマセンスミマセン(^^;
Commented by かつ爺 at 2009-09-02 10:04 x
私も、ご先祖様を通り越してチャットでは化石と呼ばれてまつw
Commented by tmk-efuyon at 2009-09-02 21:40
かつ爺さん☆
ww!!
化石は貴重でございますw

お風呂を薪で沸かしたり、トイレが外だったり、段々そんな家も珍しくなってきたようです。
by tmk-efuyon | 2009-08-31 23:06 | 風景 | Comments(4)