ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつかいた場所



いつかいた場所_e0156251_22334521.jpg


お昼どきに通りかかった田んぼ。
ごはんタイムでしょうか。
何だかこの、ゆるゆる感がとても好きw
山里の集落、黄金色に輝く田んぼや畑、ゆるやかに流れている時間・・・
ふと、ひいじいちゃんの家を思い出しました。
父方の曽祖父は、昔の人にしては大阪弁風にいうと「シュッとした人」でして、
見た目はアメリカの故アイゼンハワー大統領に似ていました。
和製アイゼンハワー。
家族、親戚でのニックネームは当然「アイク」ww
もちろん、面と向かっては言えないから本人の居ないところで・・・ですが。
小さい頃、遊びに行った時も今ごろの季節で、家の近くに収穫前の畑があり、
あぜ道にはむせかえるような匂いを放つユリが咲いていました。


いつかいた場所_e0156251_22544128.jpg


軽いデジャヴュに、ちょっぴりめまいをおこしかけた午後でした。^^
by tmk-efuyon | 2009-08-31 23:06 | 風景