ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の風伝おろし



夏の風伝おろし_e0156251_22194878.jpg


おとといの日曜日の朝、目覚めたら素晴らしい天気だったので、ひとっ走り行ってきました(^^ゞ
ここ数日、撮りたいな~と思っていた「案山子」ちゃんに会いに。
車を走らせて御浜町尾呂志にさしかかった時に、おぉ!「風伝おろし」が降りてはるやないですかぁ~!!
風伝おろしは10月から5月にかけて、写真のように霧が山を駆け下るように降りてくるもので、特に晩秋から冬にかけてが
一番美しいと言われています。
その風伝おろしに、夏に会えるとは!
早起きしてえがった~~~!
早起きは三文の徳だっちゃ♪


夏の風伝おろし_e0156251_22201635.jpg


晩秋の風伝おろしの写真といえば、おろしwithコスモスなんですけど、夏なのでwithユリはいかがでしょうか。
まだ薄い青空だったので、空と霧がくっきりはっきりしてなくてスミマセンスミマセン。
10月過ぎたら、雨の日の次の日の朝が快晴の日は、出勤前に寄るゾー。  オー!^^


午前6時45分、御浜町尾呂志にて
by tmk-efuyon | 2009-08-25 22:47 | 三重県の風景