ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

真夏の栗



今年は梅雨が長引いたせいなのでしょうか、栗が落ちているのを見かけました。


e0156251_23544992.jpg




e0156251_23551594.jpg


蝉時雨の下、実らずに落ちてしまった栗のイガイガ。
秋の気配はまだまだなのに、小さな秋のバクダンがそこに。
立秋は過ぎたのですね。
Commented by かつ爺 at 2009-08-17 20:19 x
この間コメントが行かなかった、
ほんとに秋の風景ですね
Commented by tmk-efuyon at 2009-08-17 21:35
かつ爺さん☆
せっかくコメントいただいていたのに、申し訳ありません m(_)m
今後ともよろしくお願いいたします。

暦では秋でも、ツクツクボーシの鳴き声をまだ聞いていないので、ピンときませんでした(^^;
Commented by kid at 2009-08-19 22:18 x
私も見ました。そうか、梅雨というか雨のせいだったのですね。異常気象は栗までも来ているのですね。
Commented by tmk-efuyon at 2009-08-19 22:57
kidさん☆
年々、おかしな天気になってきていますねー。
黒潮の流れも変とか聞いたりします。
エルニーニョって、言葉の響きが可愛すぎて、コワさがピンときません(^^;
by tmk-efuyon | 2009-08-14 00:01 | 風景 | Comments(4)