ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

梅雨明けはまだ?


ん~、昨日の皆既日食(部分日食)は残念でした。
こちらはさっぱりで・・・(^^;;
国内で見られる日食だとですね~、
2012年5月21日の金環日食(トカラ列島から東北の一部まで)
2030年6月 1日の金環日食(北海道の大部分)
2035年9月 2日の皆既日食(中部、関東の一部)

2012年だったら、3年後!
天気次第の博打勝負みたいだけど、期待をふくらませておくこととしますw


e0156251_6302588.jpg



それにしても、梅雨明けはまだか~?
今朝のテレビでお天気お兄さんが、「夏の太平洋高気圧が張り出してこないので、早くても、来週の後半ぐらいまで近畿地方の梅雨明けは・・・」と言ってました。
このままだらだらと梅雨明けしないで、夏に突入でしょうか。
天気も、経済も、そして政治もカラリと明けてほしいです・・・
Commented by かつ爺 at 2009-07-26 12:00 x
ほんとにすっきりしないですね、昨日の燈籠祭も朝、昼いい天気すぎて、風もあり、やっと、天候心配せずに済むと思えば雨、
カサをさしたり、すぼめたり
Commented by tmk-efuyon at 2009-07-26 21:53
かつ爺さん☆
燈籠祭、いかがでしたでしょうか。
熊野から向こうはどしゃ降ったり、晴れたりと忙しい天気の一日でした。
一度見に行きたいな~と思っております。

土日ごとに雨が降るので、ホント、イヤになっちゃいます。
今年はダルマだったそうで(町のHPで拝見しました)。
by tmk-efuyon | 2009-07-23 06:56 | 出来事 | Comments(2)