ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アゲイン あじさい



アゲイン あじさい_e0156251_1922381.jpg


薄暗い木立から眺めた紫陽花は、陽の光を浴びて眩しく咲いていました。
ちょっと、待って・・・・・これはまるで・・・。
リバーサル(ポジ)フィルムのカットを見た気がしたのです。
いつもはネガフィルムを使っていますので、心の中にあったリバーサルへの憧れがついに目の前の現実の風景に出てきた、
いえ、出てきてくれたのかぁ。(^^ゞ

閑話休題。
リバーサルフィルムは現像すると、上の写真のようにフィルムに出ます。
なので、現像してフィルムで確認してからプリントすることが出来るんですよね~。
もちろん、カラーも白黒もありますよぉ。
リバーサルフィルムで撮った作品など、とても素晴らしいものです。
でも♪ 露出やら何やら、ど素人には難しいフィルムなのであります(^^;
素人には火傷するぜwww
お分かりにならない方の為に書いたつもりが、どうでしょう。 分かっていただけましたでしょうかね^^

こんなの撮りたいんや!って思い続けたら、何とか念が通じちゃうものなんですねぇ。
フィルム風に・・・ですが、何か^^
フィルムが引き伸びたり縮んだりしてるように見えるのはご愛嬌でww
う~、憧れのリバーサルフィルム! 火傷してみたいwww



紫陽花、再見!


熊野市育生町赤倉 大丹倉にて

今日はわかりにくい話でスミマセンスミマセン。
by tmk-efuyon | 2009-07-19 19:45 |