ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

TGIF-DAY!



e0156251_23513496.jpg


バブルの崩壊とともに、花の金曜日(=花金)という言葉もどこかへ行ってしまって、十数年。
死語になってしまった、哀れの花金w
花金みたいな事を英語でも言うのか知りたくて、アメリカ人の知人に聞いてみた。
すると、にっこり笑って即答。「TGIF DAYやな。」
やな・・・・・ってww
日本語で質問したら、あやしげな日本人風アクセント英語で返事してくれるのって、いったい・・・(^^;

TGIF DAY
それは、 Thank you God, It's Friday. のこと。
花金より、その言い回しの方が何となくいいね!
1週間頑張って働いてきて、今日の金曜日の夜に感謝!みたいな。
ちなみにワタシは土曜日も出勤してますので、どちらかっちゅうと「花の土曜日」です~。(^^ゞ


連休前の金曜日ですね。
たまには今宵、何処かへ繰り出しましょうか?!
Commented by かつ爺 at 2009-07-18 15:41 x
この歳になると花金も花土も関係ありませんが、バイトの後スナックで飲みますね、前はおかずの店で食べてましたが、滅多に歌いませんが人いなかったのでジュリーの曲2曲歌いましたが伴奏が下手で合いませんでしたw
Commented by tmk-efuyon at 2009-07-18 23:28
かつ爺さん☆
こんばんは。
かつ爺さんの十八番はジュリーですか。^^
ワタシも昔はよくカラオケしましたが、最近は全然です。
夜の外出も少なくなってしまった今日この頃。
いかんな~と思っておりますww
by tmk-efuyon | 2009-07-17 00:18 | 出来事 | Comments(2)