ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

トンボの詩


e0156251_23572387.jpg



立ち去りし、キミ







いずこ







カムバーック!







e0156251_015649.jpg


むせるほどの青臭い田んぼの上空に、トンボの群れが舞っていました。
ファインダーの前に現れては、スッと飛んでゆく。
翻弄されっぱなしぃ。
あ・・・今度こそ・・・
う~、消えた。
もう、映画「シェーン」のラストシーンの気分ですよ。

あきらめかけていたら、戻ってきてくれました♪
はい、まるっきり手玉にとられておりますww
Commented by kid at 2009-06-23 17:35 x
動くものは難しい。以前飼ってた愛犬の写真がかなりありますが、気に入ったのは2枚ほど。16年間で2枚です。
Commented by tmk-efuyon at 2009-06-23 22:14
kidさん☆
本当に、予測がつきませんねぇ。
虫さんは意志の疎通が難しいww
時間をかけて、じっくりと撮らないと・・・とは思うのですが、ワタクシせっかちすぎてダメですねぇ~。 (^^;
Commented by かつ爺 at 2009-06-24 09:32 x
よく撮れましたね
Commented by tmk-efuyon at 2009-06-24 23:23
かつ爺さん☆
望遠レンズを出す余裕がなく、35-135ミリのレンズに付いているマクロ機能でめっちゃ寄りました。
ピントは感で合わせなくちゃいけないぐらい焦ってしまいました(汗)。
by tmk-efuyon | 2009-06-23 00:15 | 風景 | Comments(4)