ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ツール・ド・熊野 ダメだしの記

熊野の自然を駆け抜ける、自転車の国際ステージレース「第11回ツール・ド・熊野」が先週、開催されました。
4日間の開催期間中、新宮市内でのタイムトライアル、赤木川清流レース(新宮市熊野川町)、熊野山岳レース(熊野市、御浜町)、太地半島レース(太地町)が行われるなど、年々活気あふれる大会になっています。
で、この大会にはフォトコンテストがあるんですよぉ。
別に腕だめしというわけじゃないのですが、不肖TMKも参戦しました>ほんとに?
クイーン・オブ・ズボラなワタシ、コースの地図を入手していたのにロケハンもせず、計画も立てず、いきあたりばったり。
それじゃあ、ダメじゃんww


e0156251_1183169.jpg



e0156251_119011.jpg


心のすみっこに、入選できたら・・・なんつって色気があったデス。
雰囲気にのみ込まれ、慌ててアングルも何もフツーでビミョー。
おまけにパレードだしね・・・
100年早いとダメだしがきそう~(打たれ弱いから、やわらかく打ってねw)
TMK討ち死にの図ぅ。
ああそれなのに、それなのに賞金がチラついていたワタシ。
グランプリの福沢諭吉先生10枚に始まり、入選は樋口一葉姐さん1枚。
ええ、もちろんフィルムぜ~~~んぶボツ!ですが何かwww
Commented by kid at 2009-06-05 14:58 x
いいではないですか、賞金がちらつき意欲が沸けば。万が一ってこともありますし。次回に期待します。ってすんごい失礼な言い方でした。すんません。欲のあるときはだめですよね。無心になったらうまくいける、常岡一郎先生が「出し切って初めて得る」全て出したら入りやすい、ってことで何事もまず自分捨ててから。
Commented by ymichihata at 2009-06-05 19:33 x
祭りとか、花火とかでよくあるんですが、ロケハンして、どう撮るかイメージを作っていても本番は全然予想外のことが起きたりしてイベント系の写真は難しいですよねえ。
Commented by tmk-efuyon at 2009-06-05 21:59
kidさん☆
いえいえ、万が一の奇跡が起きて欲しいww
やはり、入選される方は取り組み方が違います。
グランプリともなればなおさらです。
反省(^^;;
無心にならなきゃですよね~。
・・・・・難しいっすね(^^ゞ 


Commented by tmk-efuyon at 2009-06-05 22:25
ymichihataさん☆
基本的なこともわかってないのに、いきなりスポーツ系に挑戦して討ち死にしましたw
スピードにもあわてました。ピ、ピントの山が当たらんゾー?!
スポーツ系のカメラマンさんが、「ニコンF4はスピードあるスポーツに弱い」っていうのを聞いたことがあります。
って、その言葉を言い訳に使っちゃいかんですよね。 
流し撮りもできんのに、ビッグマウスでした~(^^;;;
Commented by かつ爺 at 2009-06-07 13:08 x
うーん、私もスポーツ系は歳の為ダメですね、
アップで選手の表情狙うのも一つの手かなー
Commented by tmk-efuyon at 2009-06-07 21:24
かつ爺さん☆
ありがとうございます。
いつの日か、万が一の奇跡のために、メモメモ・・・
by tmk-efuyon | 2009-06-05 01:53 | 出来事 | Comments(6)