ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

頑張れ、野球少年!

休日の少し空いた時間に、市内を散策。
威勢のいい掛け声、カキンと鳴る音に誘われて、音のする方へと進んでみました。
そこには、日曜日でもいっしょうけんめいに練習している中学生たちの姿が。
そして、それを見守るように立つ枇杷の大木w

e0156251_6441073.jpg



e0156251_6443717.jpg

美味しそうな枇杷ですねぇ♪
野生でこれほど大きい枇杷の木を、初めて見ました。
わかりにくいですが、1枚目の写真にある、向こうのグラウンドと同じ高さの所から生えているんですよ。
枝葉をぐんぐん伸ばして、大きな実でたわわにしならせて。

がむしゃらに何かをやることは、いつか実を結ぶはず。
頑張れ~、野球少年!
Commented by kid at 2009-05-29 17:27 x
枇杷は万能薬として自然療法の間では重宝されています。葉も種もエキスも、何にでも効くそうです。確かに枇杷の種の焼酎漬けは火傷に一番効きます。
Commented by かつ爺 at 2009-05-29 20:17 x
ビワは大好きです、で味は?TMKさんw
Commented by tmk-efuyon at 2009-05-30 01:26
kidさん☆
こんばんは。今、残業から帰ってきました(^^;

枇杷は庭にあるものではなく、特に野生のものがいいそうですね。
Commented by tmk-efuyon at 2009-05-30 01:29
かつ爺さん☆
こんばんは。 ちょっとクタクタです~(^^;

ワタシにしては珍しく、失敬しませんでしたww
優しく上品な甘さなので、枇杷は好きです♪
by tmk-efuyon | 2009-05-29 07:05 | 風景 | Comments(4)