ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

五月の光の中で

葉桜の下に、小さなさくらんぼがひとつ、ふたつ、みっつ・・・
さくらんぼ・・・ですよね?^^
双子のイメージがあったのですが、ひとつで逞しい。
そっと見守っていたい。
でも、味わってみたいw

e0156251_6135427.jpg



e0156251_6143771.jpg

三重県紀宝町・田代公園にて
Commented by kid at 2009-05-27 13:57 x
可愛いですね。でもこのさくらんぼは食べられそうにありませんね。ほとんど種のようで、硬そう。(本気で食べることを考えていました)実は子供の頃にトライしたことが・・・。渋くて舌がおかしくなりそうでした。名作?「ちい恋」とさくらんぼって一体化しています。下のは萩でしょうか。
Commented by tmk-efuyon at 2009-05-28 01:09
kidさん☆
形はさくらんぼよりも、チュッパチャプスっぽいですねw
子供のころって、いろんなものにトライしますよね。 野イチゴなんかも。
2枚目のは、不勉強で名前を知りません。 
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えくださいませ。<(_)>
字の通り、萩は、草かんむりにオータムなので、これは別の花ですね~(^^ゞ
Commented by tmk-efuyon at 2009-05-28 01:13
すいません、うっかりして送信しました。
草かんむりにオータムだというわけで、萩=秋。
なので、今は初夏=別の花・・・というわけでしゅ。
失礼しました~。
Commented by kid at 2009-05-28 13:06 x
確か萩は夏から咲いていましたよ。でもちょっと萩とは違いますね。
Commented by tmk-efuyon at 2009-05-28 21:46
kidさん☆
そうなんですか! こちらは9月に咲くので、どこでもそうかと思ってしまいました(汗)。
失礼いたしました!  <(_)>
Commented by かつ爺 at 2009-05-29 20:14 x
私は黄色いさくらんぼが好きでって
若いTMKさんには分らない歌ですよねww
Commented by tmk-efuyon at 2009-05-30 01:40
かつ爺さん☆
笑!! ありそうで、なさそうで♪ 存じております~ww
by tmk-efuyon | 2009-05-27 06:32 | 風景 | Comments(7)