ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ちきゅうがやって来たぁ!

地球深部探査船「ちきゅう」がこのほど、新宮へやって来ました。
大型連休明けの7日、仕事を終えて帰る途中にふと海岸線を眺めると強烈な光が。
おぉ、「ちきゅう」が来たのでは? 熊野市からも見えるのってスゴイ・・・
即行、新宮港へGO!
この日は風雨があり波も高く、新宮港沖で停泊していました。

e0156251_620065.jpg

Commented by ymichihata at 2009-05-13 13:37 x
すごいですね!「ちきゅう」というよりは「うちゅう」船のようです。
波が霧のようになってていいですね。
Commented by kid at 2009-05-13 14:26 x
うお~きれい。まるで宇宙の未来(?)都市のようですね。幻想的。娘ならジブリみたい、(ポニョ系)といいそうです。
Commented by tmk-efuyon at 2009-05-13 22:42
ymichihataさん☆
着いた時刻も薄暮の頃で、タイミングよかったです~。
若先生の写真集にある「鬼ヶ城」を見てから、あの波のファンになってしまいました♪
Commented by tmk-efuyon at 2009-05-13 23:06
kidさん☆
薄暮と波と岩とちきゅうに助けられ、何とか撮れました~。
写真ならではの世界ですね。
実際は波がドッパン、バッシャンで荒々しかったんですよ^^
Commented by かつ爺 at 2009-05-15 22:12 x
凄くいい写真ですね
Commented by tmk-efuyon at 2009-05-16 22:36
かつ爺さん☆
ありがとうございます!
天候と地形と「ちきゅう」のお陰です~(汗)。
熊野市から船の光が見えたときは、もう行くっきゃない状態でしたww
by tmk-efuyon | 2009-05-13 06:48 | 風景 | Comments(6)