ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

戦艦!

この日曜日に、プラモデルの展覧会に行ってきました(^^ゞ
展示されている作品は多種多様、いずれもかなりの力作揃い。
おなじみのガンダムや、ミニカー、戦艦、戦車、戦闘機、ジオラマの兵士たち・・・
精巧で迫力のある作品群に圧倒されました。
ワタクシはよう作れませんが、見るのは大好きです。
実は数年前に白鷺城で挫折ww
でも、もし作るとしたら・・・ドールハウス!って言っても仲間に入れてもらえませんね、そうですね。^^

ymichihataさんの作品です♪
鉄の錆びた感じがシブくて、かっけ~!
戦艦榛名
e0156251_23401798.jpg


e0156251_23411925.jpg


航空巡洋艦最上
e0156251_23422994.jpg

定数11の零式水上偵察機と零式水上観測機が搭載されてありますね。
クレーンアームで、ウィーンと吊り上げて運ぶんだそうで。
水上・・・でお察しの通り、海水上に着水するんですよ。

戦車が迫ってきておりますぜぃ。
でも、やわらかそうですねw  退却ぅ~!!
Commented by ketunori at 2009-05-12 08:49 x
うおーーー!
撮りてぇええ!
Commented by kid at 2009-05-12 13:31 x
だんだだだーん。実家にも戦艦模型アリ。ちょっと壊れているところもありますが、結構精巧で可愛いです。見に来てね。
Commented by tmk-efuyon at 2009-05-12 21:23
KETUNORIさん☆
船好き(特に艦などw)なので、萌えました^^
思い出すたび、もっと撮りてぇえですww
Commented by tmk-efuyon at 2009-05-12 21:34
kidさん☆
可愛い戦艦、見てみたいです~^^
戦艦ではないんですが、昔我が家にボトルシップがあったのですが、いずこへ・・・(^^;
あれも、撮り方によっては面白いのにぃ。
Commented by ymichihata at 2009-05-13 13:41 x
こんな素人作品を載せていただいてありがとうございます。一応本物の船を観察してサビの付き具合とかをマネたんですがうまくいったかどうか・・・サビをつけすぎるとただの汚れた置物になってしまいますしね、加減が難しいです。
Commented by tmk-efuyon at 2009-05-13 22:49
ymichihataさん☆
先日はお世話になりました <(_)>
こちらの方が、作品の素晴らしさを撮りきれず、申し訳ありません(汗)。←って、えらそうですねw
奥が深い世界なんですね。
また機会がありましたら撮らせてくださいませ!
Commented by かつ爺 at 2009-05-15 22:11 x
TMKさんって多趣味なんですねー
うらまやしいww
Commented by tmk-efuyon at 2009-05-16 22:30
かつ爺さん☆
いえいえ、この趣味は挫折しました~(^^;;;
by tmk-efuyon | 2009-05-12 00:13 | 出来事 | Comments(8)