ニコンF4でつづるフォト日記    たまにはキャノンFTb


by tmk-efuyon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Nikon F4

我が愛機です。
愛称・ヨンさま♪
頼れる相棒であります。
普段は35-135mmレンズを装着しております。
総重量は2kg近く。
だから女性に敬遠されるのか? (^^;
金属ボディーにしてほしかったところだけど、安っぽいプラスチックだと揶揄されようと、傷つきやすいボディーに潔さを感じる今日このごろ・・・
こわれちゃったらおしまいよ・・・
男っぽい無骨なヤツですが、シャッター音は「キャシャー♪」とカワユス。
見かけえばってそうなヨンさまを構えておりますと、「プロの方ですか? 撮影旅行で南紀へ?」と、よく声を掛けていただいておりましてw  
ん? えらそうなのは、お前さんの方だろ? って、ススススミマセン、スミマセン(^^ゞ

e0156251_6374491.jpg


キャノンFTbで写す
Commented by KETUNORI(^-^)ノ at 2009-05-02 09:24 x
昨日の朝、ハマで写真を撮ってたであろうと思われる女性が、某駐車場で車に乗り込むところをみかけましたwww
Commented by kid at 2009-05-02 15:19 x
チェックされていますね。ふふふ。この子ですね。桃太郎のたたり、いえ意地悪にも負けなかったのは。ところで、この子は何で撮ったのですか?
Commented by tmk-efuyon at 2009-05-02 22:19
KETUNORIさん☆
思い当たるハマの場所が2ヶ所ありますが、どっちでしょうかwww
たぶん・・・あそこですね!
砂浜に寝そべって撮っているところを見られなくてよかった~^^

Commented by tmk-efuyon at 2009-05-02 22:39
kidさん☆
昔、戦場カメラマンのシェアNo.1だったニコンFシリーズのお仲間ですから、強い子ですww
え~と、何で?というのは理由じゃなく手段のことですね?
これは、キャノンFTbというカメラで撮りました。
いつもの雰囲気と違いますでしょ?
Commented by かつ爺 at 2009-05-04 09:29 x
ニコンは学生時代から憧れの的でした、でも私には学生時代や、その後もニコンは手の届かない高嶺の花でした。新聞社に入社した同級生なんかは頑丈だと喜んでました、でも、小柄な私には持てないかも
Commented by tmk-efuyon at 2009-05-04 22:13
かつ爺さん☆
F4のテレビCMが流れていた当時、カメラを使う仕事をしており、清水の舞台から飛び降りて、逆バンジージャンプしてかえってくるぐらいの気持ちで買いました。
不肖TMKの写真をご覧になっておわかりになっているとおり、カメラマンではありませんでしたので、あしからずです(←んなこたぁ、わかっていらっしゃいますねw)
重量があるので、ロックコンサートなどカメラを構えっぱなしの時など腕がパンパンになります。 肉体派カメラです(^^ゞ
先日、スーパーの電気製品売り場でデジタル一眼を手に取ってビックリしました。 カメラってこんなに軽かったんや・・・と。
by tmk-efuyon | 2009-05-02 06:52 | 小物 | Comments(6)